京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:263
総数:665361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

北警察署の警察官による立ち番指導1

画像1
画像2
画像3
本日朝,北警察署交通課の警察官による,立ち番指導が行われました。7時35分より原谷口交差点で,8時5分より馬場町交差点で指導していただきました。


「今年度初めての給食の様子」

画像1画像2画像3
 今日は,今年度初めての給食のある日でした。子どもたちのかわいらしいエプロン姿が久しぶりに見られ,「始まったなぁ。」という実感を得ました。献立は,子どもたちに大人気のスパゲティー。
 とてもいい天気で,気持ちのいい週末となりました。

4月11日の様子 6年生

画像1
画像2
画像3
国語の学習で詩を読んだり,算数ドリルで5年生までの復習をしたり,所属する委員会を決めたり…それぞれの学級で,しっかり学習に取り組んでいました。さすが最高学年です!

4月11日の様子 5年生

画像1
画像2
社会科の授業では,ノートの取り方を学んだり,新しい資料集をもらったりしました。

4月11日の様子 4年生

画像1
画像2
4年生の教室は3階です。金閣小学校で一番高く,見晴らしの良い教室で,気持ちよく学習に取り組んでいます。

4月11日の様子 1年生

少しずつ学校生活に慣れてきました。明日から給食が始まります。今日はエプロンのたたみ方や給食当番の仕方なども勉強しました。
画像1
画像2

4月11日の様子 にじの子学級 まねっ子あそび

にじの子学級みんなで,まねっ子あそびをしました。早く1年生や転入生が金閣小学校に慣れて欲しいです!
画像1

学校生活初日!

 今日から、今年度の学校生活がスタートしました。昨日入学式を終えたピカピカの1年生も、満開の桜の下を、ピカピカのランドセルやカバンを背負って登校してきてくれました。上級生や保護者の方に手をつないでもらって、にこにこ笑顔の子もたくさんいました。早く学校生活に慣れてほしいです。
画像1
画像2

入学式の様子2

画像1画像2
 新2年生からの素敵な出し物もあり,心温まる式になりました。

 入学生の皆さん,また,保護者の皆様,本日は誠におめでとうございます。これからも,本校の取組にご理解とご協力を賜りますよう,どうぞよろしくお願いします。
 来賓の皆様,本校の入学式にご参加いただき誠にありがとうございました。

入学式の様子

画像1画像2
 新1年生の晴れ舞台。1時間近い式の間,とってもお行儀よくお話を聞く1年生の様子が見られました。
 晴れやかな舞台にふさわしい,とても気持ちの良い陽気で,桜も,新しく入学してくる子どもたちの背中を押すように,きれいに咲き誇っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp