京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up71
昨日:263
総数:665378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

2年生『学年新年会!!』

画像1
画像2
画像3
2年生全員で,学年新年会を
行いました。

オクトパスなどいろいろな
鬼ごっこをして,大盛り上がりでした。

キャー!!逃げろ〜!!
とみんな必死に逃げたり・・・

まてぇぇぇぇぇ〜!!
と必死に追いかけたり・・・

全員が楽しそうに走り回っていました。
そして,のどがからからになるまで
真剣に遊びまくりました。

3学期も,
みんなで
楽しく
全力で頑張ろうと
話しました

2年 体育科「ボールけりゲーム」

画像1
画像2
画像3
体育科では,「ボールけりゲーム」を学習しています。それぞれ役割分担をして準備と片づけをし,協力してゲームを進めています。学習するたびに上手になっているのがわかります。みんな「ボールけりゲーム」の授業を楽しみにしています!

2年生 わくわく!ドキドキ!学習発表会 『スイミー』

いよいよ!!今日が本番です。
この日のために,一生懸命に練習を重ねてきました。

みんなの本気を見せる瞬間!!

わくわく!!ドキドキ!!しながら,

舞台へ向かいました。

『さあ,がんばるぞ!!』
画像1

2年生 素敵な発表になったね!『スイミー』 その1

画像1
画像2
画像3
小さな赤い魚たちも,
スイミーも
よくがんばりました!!

ふわふわと登場した「くらげ」
どいた!どいた!と元気いっぱいの「いせえび」
キレキレダンスの「見たこともない魚たち」

2年生 素敵な発表になったね!『スイミー』 その2

最後に
どーん!!と元気モリモリの「うなぎ」と

楽しい海の仲間たちとの出会い!!


スイミーは,元気になりました!!
画像1画像2

2年生 素敵な発表だったね!『スイミー』 その3

画像1
画像2
最後に,みんなで大きな魚を作りました。

そして,大きな声で,
 こころを合わせて
  『WAになっておどろう』の大合唱!!

さらに,一つになった瞬間でした!!

2年生 学習発表会

画像1画像2
 11月29日(木)に2年ろ組の学習発表の劇「ががやき」の発表をしました。子どもたちは一人ひとり緊張していましたが,今までで一番よい演技ができていました。保護者の皆様,地域の皆様,応援していただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2年 学習発表会に向けて

画像1画像2
 今年度は,い組もろ組もクラスごとに劇をします。いよいよ本番が来週に迫ってました。子どもたちも気合が入っています。大きな声で講堂で練習する姿が見られました。

お掃除がんばっています。

画像1
 日常の風景のお掃除ですが,最近,2年生の子どもたちがとてもがんばって掃除をしています。1年生から2年生,3年生と成長している子どもたち。掃除をしている姿に,成長を実感しました。

2年 学習発表会の練習

画像1
講堂での立ち稽古の様子です。みんなに届く声でせりふを言えるよう,頑張っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp