京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up119
昨日:157
総数:667273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

4年体育科「金閣ソーラン」

運動会に向けて,毎日,練習を頑張っています。色々な振り付けをどんどん吸収して,覚えていっています。一生懸命踊る姿がとてもかっこいいです。
画像1
画像2

4年生みさきの家 解散式

画像1
4年生が元気に学校に帰ってきました。初めての宿泊学習で、たくさんのことを学び、たくさんの思い出ができたことでしょう。一回り大きくなって帰ってきました!

この3日間で学んだこと、この3日間に向けて頑張ってきたことを、明日からもしっかり活かして、さらに成長していって欲しいと思います。

保護者の皆様、たくさんの土産話をぜひ聞いてあげてください!

4年生みさきの家 帰路情報

4年生を乗せたバスは、ただ今京都東インターを降り、学校に向かっております。

4年生みさきの家 帰路情報

ただいま土山SAを通過いたしました。

4年生みさきの家 京都へ出発

4年生はマリンランド見学、昼食を終え、予定通り1時半にマリンランドを出発して京都へ向かいます。

学校到着は4時30分の予定ですが、途中の交通事情により、前後する可能性があります。

メール配信、ホームページで随時お知らせいたしますので、ご確認ください

4年生みさきの家 昼食

画像1
画像2
マリンランドでカレーをいただいています。

4年生みさきの家 志摩マリンランド見学

画像1
画像2
マリンランド内を見学しています。

4年生みさきの家 餌やり体験

画像1
画像2
水槽のバックヤードに行かせていただき、餌やり体験をさせていただきました。

4年生みさきの家 志摩マリンランドでペンギンタッチ

画像1
画像2
画像3
志摩マリンランドに到着しました。ペンギンに触らせてもらいました。

まだ雨は降っていません。

4年生みさきの家 船に乗って賢島へ

画像1
画像2
画像3
みさきの家の「なかよし港」から船に乗り、賢島に向かいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp