京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:136
総数:667785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年 修学旅行(解散式)

 解散式での校長先生のお話,担任の先生からのお話,そして何より6年生の立派な姿・表情から「楽しさだけでなく,学び多い」修学旅行になったのだと感じました。
 今夜は,思い出話に花を咲かせつつ,早めに寝てゆっくり体を休めてくださいね!!
修学旅行の掲載はこれで終わります。
 保護者の皆様,お迎えもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(姫路城 4)

 いよいよ天守閣!!
 姫路の街並みも一望!
 とっても良い眺めでした☆
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(姫路城 3)

 「姫路城 天守閣」を目指します。
 さすがは大きなお城!本丸に行くまでにいくつもの門をくぐります。
 本丸に入ると,柱の太さに圧倒されました!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(姫路城 2)

 国宝「姫路城」に到着。
 大きな堀,大きな門に驚いていると,更に雄大な姫路城が見えてきました!あまりの大きさに歓声があがりました!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(昼食)

 「ハンバーグに野菜コロッケ・オムレツ・唐揚げ・そうめん」など,昼食も美味しくいただきました☆彡
 次は,いざ姫路城へ!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(姫路城)

 姫路城に到着しました!
 まずは,昼食です☆彡
 高田の馬場というお店でいただきます!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(備州窯 6)

 最後に窯とろくろも見せていただきました。
 備州窯では,貴重な体験をさせていただきました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(備州窯 5)

 今回は,「緋襷」という焼き方で焼いていただきます。約3ヶ月後に学校に届きます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(備州窯 4)

 どんな作品が出来上がるのか楽しみですね☆彡
 イメージ通りに作れたかな(><)
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(備州窯 3)

 湯呑,皿,コーヒーカップから選んで好きな作品を作ります。
 世界に一つしかないオリジナルの陶器ですね☆彡
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp