京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:136
総数:667779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

高学年「授業参観・懇談会」の様子パート3

画像1画像2画像3
 子どもたちの学年末の姿を見られて,どのような感想を持たれましたでしょうか。

 卒業,進級まで1カ月を過ぎました。今年度も残りわずかですが,これからもご協力の程どうぞよろしくお願いします。

高学年「授業参観・懇談会」の様子パート2

画像1画像2
 4年生は「国語」,5年い組は「外国語」,ろ組は「社会」,6年生は「国語」の授業を見ていただきました。

高学年「授業参観・懇談会」の様子

画像1画像2
 今日は高学年の授業参観・懇談会を行いました。

 寒い日となりましたが,昨日に引き続き,図工展も含めて,多くの保護者・地域の方々にお越しいただきました。ご来校いただき,ありがとうございました。

低学年・にじの子学級「授業参観・懇談会」の様子パート3

画像1画像2
 明日は高学年の授業参観・懇談会を行います。どうぞよろしくお願いします。

低学年・にじの子学級「授業参観・懇談会」の様子 パート2

画像1画像2
 ご来校いただいた保護者・地域の皆様,ありがとうございました。

低学年・にじの子学級「授業参観・懇談会」の様子

画像1画像2
 本日,低学年・にじの子学級の授業参観を実施しました。

 育成学級は生活単元学習,1年生は性教育,2年ろ組は算数,3年生は国語の授業をご参観いただきました。緊張しながらもがんばる子どもたちの姿を見ていただけたのではないかと思います。

図工展 開催中

画像1画像2
 26日,27日の2日間,本校の講堂で図工展を開催しています。

 今日もたくさんの保護者・地域の皆様にご来校いただきました。

 子どもたちの力作が勢ぞろい。

 総合支援学校と聾学校の子どもたちの作品も展示しています。

 ぜひ,足をお運びください。

6年「卒業式に向けて」音楽の様子

画像1
 音楽スクールサポーターの井上先生のご指導を受け,歌の練習を進めています。アルトの音程がなかなか取りづらく苦労する様子も見られましたが,音感のいい子どもたちも多いので,指導後,すぐに上手になっていました。

 完成まではまだまだですが,これから練習を重ね,小学校生活最後の日を,自分たちの素敵な歌声で締めくくってほしいです。

にじの子  校外学習 「京都鉄道博物館」

画像1画像2
 今日は,校外学習として,小さな巨匠展の鑑賞と京都鉄道博物館見学を行いました。お天気も良かったので,3階のテラスからたくさんの電車を見ながらお弁当を食べました。
 お弁当を食べた後は,館内の展示物を見に行きました。色々な年代の電車が展示されているのを見て,子どもたちは大興奮でした。中に入って車掌さん気分を味わったり,普段見ることができない電車のモーターなどを見たりして,子どもたちは,目を輝かせながら楽しんでいました。

にじの子 「京都鉄道博物館へ行きました」

画像1画像2画像3
 「小さな巨匠展」の鑑賞後,京都鉄道博物館へ行きました。お天気が良かったので,3階にあるテラス席でお弁当を広げ,いろいろな電車を見ながらお弁当を食べました。
 昼食後は,館内の展示物を見て回りました。いろいろな年代の電車や展示物を見たり,体験したりすることができ,子どもたちは目を輝かせながら楽しんでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp