京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up115
昨日:151
総数:667737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

PTA秋祭り 各ブースの紹介

 PTA秋祭り委員2主催の「プラバン」,PTA本部主催の「達人フィッシング」,PTA秋祭り委員3主催の「手作りマグネット」。どこも大盛況でした。
画像1
画像2
画像3

6年 PTA秋祭りにて

画像1
画像2
PTA主催の秋祭りで6年生のダンスクラブの児童に活躍の場を頂きました。運動会でも行う準備運動を元気いっぱいに踊りました。他学年の児童も負けじと元気いっぱいに踊り、講堂中がとても楽しい雰囲気に包み込まれました。

PTA秋祭り 各ブースの様子

 プラバンが30分待ちです。
画像1
画像2
画像3

PTA秋祭り ブース紹介

 講堂では,金閣リトルタイガース主催の「ストラックアウト」。体育振興会主催の「スマートボール」。PTA秋祭り委員主催の「紙フリスビー」。それから,本校教職員主催のボーリングをしています。たくさんの人の列ができて,大盛況です。
画像1
画像2
画像3

PTA秋祭り 体育振興会主催「じゃんけん大会」

 ダンスの次に,体育振興会の皆様主催のじゃんけん大会をしました。
 負けた子たちは残念そう。勝った子たちは飛び上がって喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

PTA秋祭り ブースを回る子どもたち

 じゃんけん大会にチャレンジした学年から,順次,ブースめぐりをスタート。フリスビーづくりやプラバンづくりをはじめ,楽しいブースがもりだくさん。12時までしています。まだまだ間に合いますよ。
画像1

PTA秋祭り スタートしました

 まずは大原会長からのごあいさつ。そして,ダンスクラブがステージに上がり,みんなで運動会の全校ダンスを踊りました。大人も子どもも楽しそうに笑顔で踊っていました。
画像1
画像2

【3年生】運動会の練習

 今日の5校時,運動会の練習をしようとグランドに出るとすぐに,パラパラと雨が降り出しました。今日は,80m走や台風の目の練習を予定していたのですが,残念ながら降り続く雨のために,各色に分かれて話し合いを行いました。回を重ねる毎に話し合いも上手になってきました。
画像1

にじの子交流4年 「金閣ソーラン」

画像1画像2画像3
 4年生は,運動会で金閣ソーランを行います。みんな真剣な顔で元気いっぱいの演技で迫力があります。にじの子学級の4年生メンバーも元気いっぱいで練習を頑張っています!
ソーラン節の他にもダンス要素がある演出もあり,面白いです。今日は雨で講堂での練習でしたが,来週は運動場でできると良いですね!

にじの子交流5年 「山の家に向けて」

画像1画像2画像3
 山の家に向けて,今日はグループの友達と山の家でのグループ目標と自分の目標を考える学習を行いました。グループの友達と一緒に「どんな言葉を入れる?」「どんな目標だったら良いかな?」と話をしながら考えて目標を書いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp