京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up257
昨日:263
総数:665301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

大雨・洪水警報の継続に伴う臨時休業について

昨日発令された大雨・洪水警報が、本日午前11時現在継続されています。本日は臨時休業といたします。

なお、明日予定しておりました土曜学習「生け花教室」につきましても、中止させていただきます。

河川の増水による浸水や土砂災害の危険が高まっていますので、児童の外出については極力控えるよう、ご家庭でもご指導いただきますようお願いいたします。

大雨・洪水警報の継続に伴う登校見合わせ(自宅待機)について【続報】

 昨日発令された大雨・洪水警報が、本日午前9時現在継続されています。プリント等でお伝えさせていただいたとおり、午前中の授業は実施しません。児童の登校は見合わせてください。
 11時までに解除になった場合は5校時より授業を実施します。11時現在、大雨・洪水警報が発令中の場合は、臨時休校といたします。

大雨・洪水警報継続に伴う登校見合わせ(自宅待機)について

昨日発令された大雨・洪水警報が、本日午前7時現在継続されています。プリント等でお伝えさせていただいたとおり、1・2校時の授業は実施しません。児童の登校は見合わせてください。
9時までに解除になった場合は3校時より、11時までに解除になった場合は5校時より授業を実施します。11時現在、大雨・洪水警報が発令中の場合は、臨時休校といたします。

4年生みさきの家 解散式

画像1
4年生が元気に学校に帰ってきました。初めての宿泊学習で、たくさんのことを学び、たくさんの思い出ができたことでしょう。一回り大きくなって帰ってきました!

この3日間で学んだこと、この3日間に向けて頑張ってきたことを、明日からもしっかり活かして、さらに成長していって欲しいと思います。

保護者の皆様、たくさんの土産話をぜひ聞いてあげてください!

4年生みさきの家 帰路情報

4年生を乗せたバスは、ただ今京都東インターを降り、学校に向かっております。

4年生みさきの家 帰路情報

ただいま土山SAを通過いたしました。

4年生みさきの家 京都へ出発

4年生はマリンランド見学、昼食を終え、予定通り1時半にマリンランドを出発して京都へ向かいます。

学校到着は4時30分の予定ですが、途中の交通事情により、前後する可能性があります。

メール配信、ホームページで随時お知らせいたしますので、ご確認ください

本日の下校について

先ほど、明日の措置についてメール配信をしたところではありますが、本日の下校について、以下の通り児童に指導・指示をしておりますので、お知りおきください。

1.河川や水路に近づかない
2.土砂崩れの危険があるので、山に近づかない
3.寄り道をせずにまっすぐ帰る
4.傘をさしていても周りを見て安全に気を付けて帰る
5.本日は居残りをせずに下校をする
6.部活動陸上の練習は中止

ご家庭でも安全に気を付けて過ごすよう、よろしくお願いいたします。

重要 気象警報に伴う臨時休校の措置について

 日頃から,本校教育活動にご理解・ご支援を頂きありがとうございます。
さて,本日午前1時49分に京都市域に発令されました大雨(土砂災害,浸水害)警報並びに午前7時5分に発令されました洪水警報が,午後0時現在も継続されています。
 また,市内の複数の地域では,避難準備,勧告等の指示が発令されるとともに,気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,上記の気象警報が継続される見込みです。
 こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,本校においても,下記のとおりの措置を行います。
 京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。



1 大雨又は洪水警報
(1)登校前にいずれかの警報が発令されている場合,当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。

(2)両方の警報が解除された場合については,以下の措置を行います。
  1、午前7時までに解除になった場合 :平常授業
  2、午前9時までに解除になった場合 :3校時(10時45分)から始業
  3、午前11時までに解除になった場合:5校時(13時45分)から始業(給食は中止)
  4、午前11時現在,警報発令中の場合:臨時休業

2 その他
(1)通学路上にある河川・側溝・水路等には近づかないよう,ご家庭でも,お子様への指導をお願いいたします。

4年生みさきの家 昼食

画像1
画像2
マリンランドでカレーをいただいています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp