京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:151
総数:667640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

5年生 たすきを引き継ぎました

画像1
各クラスに6年担任が来て,昨日の卒業式の感謝の言葉と新6年生へ進級する上での激励の言葉をいただきました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。

5年生 避難訓練

画像1
今日は3月1日に天候不良で実施できなかった避難訓練をしました。「おはしもて」を合言葉に,講堂に避難しました。これを機会に防災についてもう一度考えてみてほしいものです。

修了式

画像1
画像2
画像3
本日、平成29年度の修了式を行いました。
5年生の代表児童が修了証書を受け取った後、校長先生がお話をされました。
この1年を振り返ること、挨拶を引続きしっかりしていくこと、などのお話をされました。

続いて久世先生が、春休みの過ごし方についてお話をしました。

健康や安全に気を付けて、楽しい春休みを過ごしましょう!

5年生  卒業生のお見送り

画像1
卒業式が終了し,いよいよ6年生との最後のお別れの時間です。「どのような声をかけて送り出そうか。」子どもたちはドキドキしながら6年生を待っています。みんなで作った花道,喜んでくれるといいですね。

5年生 卒業式2

画像1
卒業式もいよいよ終わりに近づき,「門出の言葉」が始まりました。今までの感謝と,これからの決意が伝わるように思いを込めて一生懸命に言葉を言い,歌でお祝をしました。

5年生 卒業式1

画像1
5年生は一足先に会場の講堂に入りました。これから始まる式の雰囲気をつくるのは自分たちだと意気込み,開式までの時間を静かに過ごしていました。

5年生 卒業式直前〜思いを再度,確認しよう編〜

画像1
練習が終わった後は,それぞれがどんな思いで卒業式に臨むのか,学級全体で思いを伝え合いました。「これまでの感謝の気持ちを込めて」「安心して,中学校へ行けるように」みんな,それぞれの思いをもって,卒業式に臨みます。

5年生 卒業式直前〜全体練習編〜

画像1
各クラス,学級で練習をした後は,いよいよ全体で最終調整をします。門出の言葉の練習をした後は,声の出し方,歌う姿勢,表情などを確認し,歌の最後の練習をしました。卒業生への思いを,しっかりと言葉や歌に込めます

5年生 卒業式直前 〜学級編〜

画像1
 今日はいよいよ卒業式当日です。6年生への感謝の気持ちを,そしてこれから金閣小学校の最高学年のバトンを引き継ぎます!という思いを込めて,まずはクラスで練習をしました。

卒業式 4

画像1
画像2
最後は、教職員、5年生、保護者の皆様に見送られて、巣立って行きました。

卒業おめでとう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp