京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:263
総数:665312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室10

作った反射材のお守りは、終わりの会で、地域の代表の方に贈呈しました。

児童の皆さん、今日学んだことをしっかり守り、安全に気を付けて自転車に乗りましょうね!
画像1

PTAふれあい土曜塾 自転車教室9

画像1
画像2
画像3
地域の高齢者の方々に贈る、反射材のお守りも作成しました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室8

画像1
画像2
校区で危険なところを確認し、交通安全ヒヤリ地図を作成しました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室7

画像1
画像2
ジグザグコースや、直線ゆっくりコースなど、難しいテストもありました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室6

画像1
画像2
画像3
4〜6年生は、自転車運転免許の実技テストを行いました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室5

画像1
画像2
運動場では、1〜3年生は、直線コースで、自転車の安全な乗り方を練習しました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室4

画像1
その後、4年生以上は、自転車運転免許の筆記テストを受験しました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室3

画像1
まず、金閣シアターで自転車の安全な乗り方についてのDVDを視聴しました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室2

画像1
自転車屋さんに、子どもたちの自転車の安全点検もしていただきました。

PTAふれあい土曜塾 自転車教室1

画像1
画像2
画像3
本日、PTAふれあい土曜塾自転車教室を実施しました。50名以上の児童の参加があり、みんなで自転車の安全な乗り方について学びました。

北警察署をはじめ、地域の皆様、PTA本部役員の皆様、愛護委員の皆様他、たくさんの皆様のご協力のもと実施することができました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp