京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up49
昨日:151
総数:667671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年「登校日」

今日は,登校日でした。
元気な子どもたちの姿を見ることができてとても良かったです。
6年生は,学年集会をしました。
これからの自分の生き方について考えられる良い機会になったと思います。
画像1画像2画像3

にじのこ 稲の花が咲きました

画像1画像2
 夏休みの間に大きくなった伸びた稲に穂が伸びて,花が咲いています!花が咲く期間は短いですが,今日は登校日で子どもたちが見ることができてよかったです。とても大きく育ってどんどん水を吸い上げるのですぐに水がなくなります。ばけつで水も補給しました。

【2年生】登校日

 今日は,2年生の登校日でした。久しぶりに会う子どもたちは,日に焼け少し大きくなっているように思いました。夏休み中のことを,いっぱい話したいことがあるようで,次から次に話していました。宿題のことを確認した後は,みんなでフリスビードッジをしました。久しぶりにみんなで遊んで楽しかったようです。
画像1画像2

図書館開館

本日は図書館も開館しました。登校日後にたくさんの児童が返却・貸出に来ました。
画像1

登校日 2

画像1
画像2
画像3
後半は、栽培している植物の水やりをしたり、学年全体で活動したりしている学年もありました。

授業再開まであと少しです。少しずつリズムを戻していきましょう!

25日に元気よく登校してくれることを待っています!

登校日 1

画像1
画像2
画像3
本日は学年登校日を実施しました(4年生は23日)。
それぞれの学年で、夏休みの話をしたり、宿題の進捗状況を確認したりしました。


緑のカーテン

東校舎の窓際の「緑のカーテン」がこんなに大きくなりました。
みんなが学校に来るころにはどうなっているのでしょうか。
画像1

夏休みの様子

画像1
画像2
4年生の育てているゴーヤです。学校閉鎖日にはたくさんの先生たちが水やりに来てくれました。きれいな黄色の花も咲いています。元気な葉っぱの後ろには,ゴーヤの実も発見!みんなが学校に来てくれるのを待っていますよ。

【2年生】夏休み中の花壇の様子

 子どもたちが植えたトウモロコシやミニトマトが夏休み中も元気に育っています。トウモロコシは実が見えてきました。ミニトマトは,赤く色づいて食べごろです。子どもたちが観察できなくて残念です。
画像1
画像2

少年補導キャンプ 3

画像1
画像2
画像3
夜には、キャンプファイヤーで盛り上がりました。楽しい思い出がたくさんできました!

北少年補導委員会金閣支部の皆様、お世話になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp