京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up100
昨日:151
総数:667722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年「水泳記録会」

画像1
京都アクアリーナで行われた水泳記録会に参加してきました。
普段とは違う50mプールで,ほどよい緊張感をもちながら参加することができました。
それぞれが選んだ種目で,自分の力を精一杯出しきれるように頑張っている姿がとてもかっこよかったです。
女子の200mクロールリレーでは,5位入賞を果たすことができ,本日参加したみんなで喜ぶことができました。

京都市小学校水泳記録会

8月2日,6年生が水泳記録会に参加しています。会場は,右京区のアクアリーナです。今まで練習してきた成果を発揮して,みんな頑張れ!
画像1
画像2

部活動全市交流会「卓球個人の部」

画像1画像2画像3
部活動全市交流会「卓球個人の部」に参加しました。
ブロック戦で敗退した児童,ゾーン戦まで勝ち進んだ児童,決勝トーナメントまで勝ち進んだ児童。結果はそれぞれについてきます。しかし,試合で得た経験は他のものでは補えないものがあります。今回の試合で得た経験を,冬の団体戦に向けて生かして行けるように指導を続けていきます。

部活動 卓球部 がんばっています!

画像1画像2
 夏休み1週目,卓球部は毎日練習を頑張りました。どの子もとてもやる気いっぱいで,時間いっぱい真剣に取り組みました。来週には全市交流会もあります。1週間で,みんなとても上達しました!

にじのこ 1年生 あさがおでそめたよ

画像1
 学習会で,プリント学習に取り組んだあと,学校の花壇のあさがおを見に行きました。ピンクと青のあさがおの花と葉をとって,和紙ではさんでこすり,写しとりました。あさがおそのままの様子が写しとれて,とてもきれいにできました。

夏季水泳指導

画像1
夏季水泳指導に毎日たくさんの児童が参加しています。残り2日間です。明日も明後日もたくさんの参加を待っています!
どんどんと泳力を高めていきましょう!、

夏休み学習会

画像1
画像2
夏休み中の学習会を、各学年で日時を設定して行っています。宿題をしたり、課題をしたり、苦手な学習に取り組んだりと、みんな一生懸命取り組んでいます。


4年 学習会の様子

 夏休みに入り,昨日,今日と,学習会を行いました。15人くらいの子どもたちが,参加し,静かに勉強をがんばっていました。「休みなのに勉強をしに来るなんて,本当にえらいね。よくがんばりました!!」と声をかけました。夏休みに入っても,プールに学習に部活に遊びにと,元気な子どもたちがたくさんいてくれてうれしいです。

夏休み 陸上部の練習

画像1
画像2
画像3
夏休み初日、陸上部は朝から練習を行いました。みんな一生懸命練習に取り組んでいました。

これからいろいろな大会があります。しっかりと練習に参加して、自分の力を精一杯伸ばしていきましょう!

7月22日いけばな教室 6

画像1
画像2
3名の先生方に丁寧に指導していただき、作品の最後の仕上げも一緒にしていただいたりします。

できた作品は、ノートに記録します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp