京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up143
昨日:120
総数:668138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

4年 学習会の様子

 夏休みに入り,昨日,今日と,学習会を行いました。15人くらいの子どもたちが,参加し,静かに勉強をがんばっていました。「休みなのに勉強をしに来るなんて,本当にえらいね。よくがんばりました!!」と声をかけました。夏休みに入っても,プールに学習に部活に遊びにと,元気な子どもたちがたくさんいてくれてうれしいです。

夏休み 陸上部の練習

画像1
画像2
画像3
夏休み初日、陸上部は朝から練習を行いました。みんな一生懸命練習に取り組んでいました。

これからいろいろな大会があります。しっかりと練習に参加して、自分の力を精一杯伸ばしていきましょう!

7月22日いけばな教室 6

画像1
画像2
3名の先生方に丁寧に指導していただき、作品の最後の仕上げも一緒にしていただいたりします。

できた作品は、ノートに記録します。

7月22日いけばな教室 5

画像1
画像2
画像3
今日も素敵な作品がたくさんできました。

7月22日いけばな教室 4

画像1
画像2
画像3
今日も素敵な作品がたくさんできました。

7月22日いけばな教室 3

画像1
画像2
画像3
今日も素敵な作品がたくさんできました。

7月22日いけばな教室 2

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、慣れた様子で花を生けています。

7月22日いけばな教室 1

画像1
画像2
画像3
本日、いけばな教室を行いました。本日のテーマは、「グラジオラスを生ける」。花材は、グラジオラス、リンドウ、ブーバリア、レザーファンです。

少年補導キャンプ説明会

画像1画像2
本日10時半より、少年補導キャンプ説明会を行いました。8月5日、6日に花背山の家に出かけます。楽しい思い出がたくさんできるといいですね!
北少年補導委員会金閣支部の皆様、お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

にじのこ 稲がぐんぐん育ってきました

画像1画像2
 中庭の箱たんぼで育てている稲が,夏の暑さの中,ぐんぐん育ってきました。特にここ1〜2週間は,毎日毎日の成長が実感できるくらい,どんどん分げつが進み,子どもたちは「おにぎり作れるかなあ。」と楽しみにしています。他のクラスの子どもたちも,「大きくなったね。」とよく見てくれています。夏休みの間に,また,どれだけ成長するのでしょう。学習会やプールなど,子どもたちが学校に登校した時には,子どもたちと水の管理をしたり,成長を確かめたりしたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp