京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:151
総数:667660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

平成23年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

平成23年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

金閣小学校をよくしようと,いっしょになってがんばってくれた6年生の卒業式です。

いつもみんなで最後まで,やり遂げようとしてくれた子どもたちでした。

にぎやかで,明るくて,仲のいいこどもたちでした。

小学校生活最後のしめくくりの儀式を立派にやり遂げてくれました。

ご参列いただいた保護者のみな様,ご来賓のみな様
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

来賓祝辞 記念品贈呈

ご来賓を代表してPTA会長様よりご祝辞をいただきました。

子どもたちへの思いのこもった,すばらしい祝辞でした。

そして,PTA副会長様より,記念品として「卒業証書入れ」頂戴しました。

ありがとうございました。
画像1画像2

卒業証書授与

卒業生に卒業証書をわたしました。

みんな,証書を手渡すときに「ありがとうございました。」と

言ってくれました。

とても素直でかわいい卒業生たちです。
画像1画像2

卒業証書授与式

本日晴天のなか,「平成23年度 卒業証書授与式」を挙行いたします。
画像1

卒業式準備 完了

明日の卒業式にむけた会場づくりを,放課後教職員と5年生で行いました。

舞台に金屏風を配し,会場に紅白幕を掛けると,儀式の準備が整いました。

式次第や校歌を掲示すると,会場準備が整いました。

あとは,式花の生け込みを行えば完了です。

今年の6年生は,いっしょに学校づくりを積極的に行ってくれた子どもたちです。

あすは,思いっきり祝福と感謝をして送り出したいと思います。
画像1画像2

卒業式準備

5年生が,卒業する6年生の卒業式の準備をしてくれています。

体育館全体にシートを敷いてくれました。

みんなで力を合わせて,会場準備をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

たくさん本を読みました

画像1画像2
 今年度の図書室は,たいへんよくにぎわっていました。本を読みに来る人も借りに来る人もたくさんいました。うれしい1年でした。
 ・今年度一番たくさん本を借りた月…12月(2464冊)
 ・今年度一番たくさん本を借りた人…5年生の女子(154冊)
 ・今年度100冊以上図書室の本を借りた人…全校で6人
 ・今年度100冊以上本を読んだ人…全校で254人
 ・今年度の本の貸し出し合計(7・8月は貸出なし)…16923冊

 先週で図書室の本の貸し出しが終わりました。借りることはできませんが,新しい本がたくさん入っているため,図書室は大変にぎわっています。図書室は,3月21日(水)まで開いています。新しい本を読みに来てください。

 来年度もたくさんの本を読むようにいろいろ工夫したいと思います。みなさん,図書室へ足を運んでくださいね。

卒業をお祝いする学校掲示

学校内のあちこちの掲示板に,卒業生にむけたお祝いの掲示を行っています。

北校舎の西階段には,1年生の作成したお祝いの飾りが出来上がっています。

とってもかわいいお花の模様がつけてあります。
画像1

6年生から,在校生へのメッセージ

在校生にむけた6年生からのメッセージが掲示板に貼ってあります。

6年生のひたむきな思いが伝わってきます。
画像1

卒業をお祝いする学校掲示

6年生の卒業をお祝いする学校の掲示がどんどん進んでいます。

学校中の掲示板に卒業生にむけたメッセージや,かざりつけがされています。

学校中が卒業をお祝いするムードになっています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp