京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up60
昨日:157
総数:667214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

どんつく

3月27日(日)午後1時30分から「原谷和太鼓クラブ どんつく」の
卒業ライブを行いました。
今年度は,5人の6年生が卒団します。
どんつく 三宅太鼓
どんつく 子どもばやし
族 〜どんつくバージョン2011〜
など
とっても勇壮で,迫力ある演奏でした。
6年生が,飛び跳ねたり,しっかり腰を落として すばらしい「たたき」でした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

本日 第46回の卒業証書授与式を行いました。
6年生120名が立派に卒業式を進めてくれました。
ご来賓や保護者の方教職員・在校生児童の 計 438名 が参列しました。
とてもよいお天気で,晴れやかに卒業式を挙行することができました。
卒業生の門出をみんなで祝福したいと思います。
画像1

卒業証書授与式

卒業諸処授与
卒業生120名一人一人に証書を手渡しました。
画像1画像2画像3

卒業証書授与式

学校長式辞
画像1

卒業証書授与式

来賓祝辞
PTA会長よりお祝いの言葉をいただきました。
画像1

卒業証書授与式

卒業記念品贈呈
PTAから卒業証書のフォルダーを贈呈されました。
画像1

卒業証書授与式

門出の言葉
将来の夢について熱く決意を述べました。

画像1

会場準備完了

明日の卒業式に向けて,会場の準備が完了しました。
明日「120人」の児童の門出を精一杯祝福してあげたいと思います。
画像1画像2

明日

画像1
明日はいよいよ卒業式です。
6年生の門出を祝いたいと思います。

参列の皆様にお願いです。
開式に先立って,黙祷を行いますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

温度差?

今日北区では朝雪が積もっていました。私(校長)が出勤した時には,気温を示す温度計が1度を指していました。
昼からだんだん暖かくなり,児童の下校する頃には15度を超えていました。
一日で14度の気温差は,数時間で真冬から春にワープしたようです。
もしかしたら,北海道から高知県に移動したぐらいの気温差かもしれませんね。

今、災害や危機管理などに対しても,関東東北と関西中国では,きっと温度差があるんでしょうね。
自分ができることは何かを考え,まず行動してみようと思います。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp