京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:263
総数:665309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

離任式

画像1
画像2
画像3
 3月28日(木)に離任式がありました。在校生、卒業生、中高生、保護者、地域の方がたくさん来ていました。私たち教職員にとっても子どもたちにとっても大変辛い式です。学校には別れと出会いがつきものです。お世話になった教職員への感謝の気持ちをたくさん届け、新天地での活躍を祈ります。この日もハンカチが必要でした。温かなとっても素敵な離任式でした。これまでありがとうございました。

修了式

画像1
画像2
画像3
 3月25日は修了式でした。6年生のいない講堂はがらんとしていて少し広く感じました。1年をしっかりと振り返り、来年度の新しい学年に目標にしてもらいたいです。
 
 金閣小学校での1年が終わりました。とっても素敵な子どもたちと教職員、保護者の方、地域の方に囲まれて、楽しい1年でした。保護者の皆様、地域の皆様には温かいご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。1年間ありがとうございました。

                       金閣小学校 校長 佐藤 剛

異動教職員のお知らせ

<異動教職員のお知らせ>

異動教職員のお知らせ

花道

画像1
画像2
画像3
 卒業式が終わると卒業生は自分の教室に行き、担任から卒業証書をもらったりお話を聞いたりしました。その間保護者の方は講堂で、有志の方が作ってくださった動画を視聴しました。私も一緒に見させていただいたのですが、感動いっぱいの動画でした。
 そして教室から出てくる卒業生を5年生と保護者、教職員で花道を作り送りました。すがすがしい顔で花道を歩く卒業生は素敵でした。卒業おめでとう。

涙涙の卒業式

画像1
画像2
画像3
 第59回令和5年度の卒業式が行われました。68名全員揃っての卒業式です。子どもたちは堂々とした態度で卒業式に臨み、かっこよく卒業していきました。私はハンカチを忘れず持ってきたので、しっかり使ったのですが、グショグショになってしまいました。感動いっぱいの卒業式でした。

明日は卒業式

画像1
画像2
画像3
 とうとう卒業式前日です。リハーサルはいつもの練習とは違う雰囲気で、みんな緊張していました。放課後は教職員で準備をしました。明日は全員元気に卒業式に参加してほしいです。ハンカチを忘れないように気を付けないといけません。緊張するなぁ・・・。

お楽しみ会

画像1
画像2
 6年い組ろ組がお楽しみ会をしていました。ライブがあったり漫才があったり、お店があったり、人狼ゲームをしたり、なんでもバスケットをしたり・・・。とっても楽しそうに遊んでいる6年生をみて、感慨深かったです。

卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
 講堂北側の池にある早咲きの桜が咲いています。校門にあるソメイヨシノはまだまだつぼみですが、品種によって咲く時期が違うんですね。
 卒業式のリハーサルをしました。講堂にマットも敷かれ、緊張感も出てきました。本番は今週金曜日です。あと明日と木曜日しか練習はありません。間近に迫ってきました。

5年 音楽 卒業式練合唱練習

 5年生の合唱練習に熱が入っています。いよいよ残り1週間で卒業式本番。気持ちをこめた歌で、あたたかく卒業生を送れるように頑張りましょうね。
画像1
画像2
画像3

陶芸教室

画像1
画像2
画像3
 2月10日(土)に行われた陶芸教室の作品ができあがってきました。自分の作品を手にした子どもたちはとってもうれしそうです。心を込めて作った作品って素敵ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp