京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:85
総数:289827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

英語の学習楽しかったよ

身振り手振りをつけて英語の歌を歌ったり,カードに書かれた数字の数に合わせてグループを作ったりして活動しました。メリッサ先生もこれから1組と2組交代でクラスに入ってくれます。
画像1
画像2

生活科の時間

「小さな仲間たち」の単元になりました。まず身の回りの小さな仲間を探します。バッタやダンゴ虫がたくさんいました。今日はトノサマバッタが教室に来てくれました。
画像1
画像2
画像3

学級活動の時間

「夏の自由作品」発表会をしました。どれも力作ぞろいで素晴らしかったです。一人ずつ前に出て発表し,そのあと自由に交流会もしました。教室に展示してありますので,学校に来られた時はご覧ください。今月の参観懇談会ごろまで展示します。
画像1
画像2

体育の時間

運動会の練習が始まりました。2年生は集団演技です。今年はゴールデンボンバーの「令和」にあわせて楽しく踊りたいと思います。これから頑張ります。
画像1

生活科の時間1

「大好きいっぱい私の町」の報告会を2日間にわたって行いました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会をしたよ

(お笑いの劇,手品の様子)
画像1
画像2

お楽しみ会をしたよ

終業式が終わり,いよいよ夏休みの始まりです。1学期のがんばりを振り返り,最後にお楽しみ会を開きました。なぞなぞ,〇×ゲーム,お笑い,手品などの楽しい発表に,教室が笑顔に包まれました。最後にハンカチ落としをしました。
(なぞなぞ,〇×ゲームの様子)
画像1
画像2

おたのしみ会2

けん玉 歌 アナと雪の女王の劇 が ありました。みんなとても頑張りました。
画像1
画像2
画像3

おたのしみ会1

おたのしみ会をしました。クイズ 合奏 ダンス をそれぞれが披露しました。
画像1
画像2
画像3

生活科の時間1

「大好きいっぱい私の町」で「大好きインタビュー」に行きました。今日は3チームが見学に行きました。とてもためになるお話をたくさん聞けました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp