京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up44
昨日:81
総数:289785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

修学旅行 その24

 予定より遅くなりましたが,18時過ぎに無事学校へ戻ってきました。
 子どもたちは少し疲れた顔をしていましたが,友だちと充実した時間を過ごし,たくさんの思い出をつくって帰ってきたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その23

17:50現在
 四条大宮付近を走行中。到着は18時を少し過ぎた頃になるかと思います。

修学旅行 その22

17:35現在
 上鳥羽付近を走行中。道路が混雑しているので,到着は18時を過ぎるかもしれません。
 ご心配をおかけしますが,よろしくお願いします。 

修学旅行 その21

 帰校予定時刻になっていますが,高速道路が少し混んでいるみたいで到着が遅れています。
 詳しいことがわかりましたら,再度HP上に掲載させていただきます。

修学旅行 その20

16:40
 現在 甲南サービスエリアでの休憩を終え,出発するところです。
 予定よりも少し到着が遅くなるかもしれません。

修学旅行 その19

15:00ごろ 
 名古屋港水族館での活動を終了して,バスに乗り込みました。
 かなり名残りおしそうですが,帰途に着きます。
画像1
画像2

修学旅行 その18

画像1
画像2
14:00ごろ
 グループで館内を見学しています。多様な生物がいるので,みんな興味深々です。
 中には,お土産の方に興味深々な子もいますが…。

修学旅行 その17

 名古屋港水族館に到着。
 お弁当を食べながらイルカのショーを見ています。
 みんな元気にしています。
画像1
画像2

修学旅行 その16

12:00ごろ 
 トヨタ産業技術記念館での残り時間はテクノランドでアトラクションを楽しみました。 
 ミュージアムショップでの買い物も,財布の中身と相談しながら楽しんでいました。中には,ほとんど空っぽになっている子ども達もいます。
 今は最後の目的地,水族館へと移動中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その15

 トヨタ産業技術記念館で熱心に説明を聞いています。
 一つ一つゆったりと学習したいところですが,展示の数が多くて目移りしてしまいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp