京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:84
総数:290006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

運動会の練習

今日は全校体育練習の2回目でした。準備体操はノリノリでできました。応援合戦の練習では練習の成果もあり,大きな声で応援できました。運動会が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習

教室で応援の練習を1年生の子ども達だけで自主練習をしました。応援団役の子を募集して自分たちでやってみました。みんなで盛り上がりました。本番も大きな声で応援するぞ!
画像1
画像2

うさぎとなかよし

 生活科の学習で「いきものとなかよし」を進めています。今日は,ウサギを教室の近くに持ってきて身近で観察しながら「ウサギ」の秘密を見つけていきました。「暖かい」「足に爪がある。」など前よりももっともっと仲良くなれました。
画像1
画像2

運動会の練習

今日は応援の練習を,赤白に分かれて体育館でしました。今日は大きな声を出すことができました。次は火曜日にも練習があります。がんばるぞ!
画像1
画像2
画像3

国語 うみのかくれんぼの紹介の会

画像1
画像2
画像3
 「うみのかくれんぼ」で学習した後,ひとりひとりが自分の好きな生き物を紹介カードに書きました。今日は,1組と2組で交流しました。みんな2回目なのでとても仲良くお互いの生き物を紹介していました。

お話の絵が完成したよ。

画像1
 1組2組でそれぞれ本を選んで取り組んできた「お話の絵」が完成しました。みんなで友達のすてきなところを見つけました。一生懸命に取り組んだ作品は,とてもすてきです。

初めての全校練習

 1年生から6年生が全員集まって運動会の練習が行われました。1年生は,並び方,綱引きの仕方など初めてのことをたくさん経験しました。「どきどきしたけれど,本番が楽しみになった。」との声がたくさん出ていました。本番に向けてもう一回練習があります。
画像1
画像2

運動会の練習

今日は応援の方法を,応援団のみなさんが,朝休みに教えに来てくれました。応援歌やコール,三三七拍子など,次々に教えてもらいました。応援団の迫力に初めはちょっとびっくりしましたが,だんだん心が伝わって一緒に応援することができました。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

生活科の時間

うさぎのお世話体験です。今日は出てきてくれました。お家から持ってきたキャベツをあげました。鼻がぴくぴくしてとてもかわいかったです。
画像1
画像2

国語の時間

「うみのかくれんぼ」を学習しています。今日はもくずしょいのかくれんぼをみんなで考えました。最後はもくずしょいになってみました。海草を身体につけてかくれんぼ。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp