京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:85
総数:289827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

体育の時間2

低水位の「水なれ」の期間は,おさんぽ歩きをしたり,わにさん歩きをしたり,おっとせい歩きをしたりしました。みんな楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

体育の時間1

いよいよプール開きです。少し肌寒い日でしたが,プールの準備・用意・入り方・出方等を学習しました。
画像1

生活の時間

アサガオがどんどん育ってきました。つるが伸び始めているものもありました。「どうしたらいい?」と聞くと,「支柱を立てる!」と子ども達の声。そこで支柱をみんなでたてました。大きくなってね。
画像1
画像2
画像3

算数の時間

「いろいろなかたち」の学習で,形を写していろいろな絵を描きました。みんな集中して取り組みました。楽しい絵がたくさんかけました。
画像1
画像2
画像3

歯みがき指導

歯磨き巡回指導がありました。虫歯についてと歯の磨き方について学びました。正しくはみがきをして虫歯にならないようにしましょうね。
画像1
画像2
画像3

はじめての縦割り活動

 今日ははじめての縦割り活動(スマイル活動)でした。6年生に迎えにきてもらって自分のグループの教室に行きました。グループのカードをお兄さん,お姉さんと一緒に作って帰ってきました。みんな「たのしかった。」「リーダーの6年生を覚えた。」と,とても嬉しそうでした。次のスマイル活動が楽しみです。
画像1
画像2

図工の時間

「いろいろなはこから」をしました。算数で使ったはこを図工でも使いました。積んだり並べたりして遊びました。学年全体でみんなで仲良く活動しました。次は図工「はこからつくったよ」で使います。
画像1
画像2
画像3

体育の時間

「とびくらべ」の学習をしました。ケンパをしたり、両足で台の上から飛び降りたりしました。両足で何回か跳び進むのは少し難しかったようです。
画像1
画像2
画像3

体育の時間

運動場での「リレー遊び」です。置き換えリレーをしました。少し難しいルールでしたがチームの力を合わせて頑張りました。
画像1
画像2
画像3

体育の時間1

体育館での「リレー遊び」グループごとに走りました。自分たちで走る順番を考えて工夫しました。バトンも上手にもらったり,渡したりできるようになりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp