京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up47
昨日:81
総数:289788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

生活科の学習

あさがおの間引きをしました。間引いたあさがおは,家に持って帰ったり,お世話になっている高学年の理科・総合の学習で使ってもらうためにプレゼントしました。大切に育ててね。
画像1
画像2
画像3

国語科の学習

「はなのみち」の音読発表会をしました。みんななりきって読むことができました。「楽しかった〜」と話し合いました。
画像1
画像2

国語科の学習

「はなのみち」の音読劇をしました。みんな役になりきって読みました。楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

なかよしいっぱいだいさくせん

さつまいもを「なかよしぺあ」で植えました。秋にさつまいも収穫パーティーをします。「なかよしぺあ」でこれから大切に育てようね。大きなさつまいもができたらいいな。
画像1
画像2
画像3

生活科の学習

画像1
大きくなったアサガオの観察をしました。もうすぐまびきをします。
その後春の草花遊びをしました。草相撲は盛り上がりました。
画像2

生活科の学習

「みんなであそぼう はる なつ あき ふゆ」で平野神社の春みつけに行きました。とはいえとても暑い日で、まるで夏のようでした。桜の実・ひっつきむし(ぬすびとはぎ)・しゃくなげ・いちょうの緑の葉っぱ・きょうちくとう・ちょうちょ・あり等々たくさんの自然と触れ合いました。
画像1
画像2
画像3

なかよしペア

 5月25日(金)は2年生と一緒に遠足に行きます。今日はなかよしペアの4人から5人のグループの確認とグループでまわる場所を教えてもらいました。一緒に学校探検をしてとてもなかよしになっているので遠足が楽しみになっています。
画像1
画像2

図書館の先生と学習したよ。

画像1
画像2
画像3
 図書館の使い方を教えてもらいました。本にも住所があってきちんとあった場所に返さないといけないことや本を大切に扱うことも知りました。これからもたくさん本をよんでいきたいです。

1年生を迎える会

1年生初全校デビューの日。とても楽しく参加することができました。1年生の「はじめのいっぽ」もがんばって歌いました。これからいろんなお兄さんお姉さんたちと仲良くしたいです。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

生活科の学習

アサガオの芽が出はじめました。種を植えてから1週間です。形・色・手触りなどよく見て観察カードに書きました。早く大きくなってほしいな。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp