京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up10
昨日:68
総数:287123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

休日参観(5)

画像1画像2
 わかば学級の授業風景と引き渡し訓練の様子です。

休日参観(4)

画像1画像2
 5年生の図画工作と6年生の国語の授業風景です。

休日参観(3)

画像1画像2
 3年生の国語と4年生の算数の授業風景です。

休日参観(2)

画像1画像2
 1年生 図画工作,2年音楽の授業風景です。

休日参観 (1)

画像1画像2
 6月7日(土)に休日参観がありました。
当日は,たくさんの保護者・地域の方にご参観いただきました。
4時間目には,親子清掃・引き渡し訓練もあり,盛りだくさんの内容でしたが,たくさんの皆様にご協力いただき,無事終えることができました。
 本当にありがとうございました。今後共,本校教育活動にご理解とご協力をよろしくお願い致します。

救急救命研修

画像1画像2
 2日(月)の午後3時から,本校体育館で北消防署の方に来て頂き,金閣・衣笠小の教職員が,救急救命の講習を受けました。もうすぐプール学習が始まります。毎年恒例の講習会ですが,「もしも」のことを考え,真剣に取り組みました。

図書館だより

画像1画像2
 5月30日に選書会がありました。
たくさん並んだ本の中から自分が図書館に,入れてほしい本を3冊ずつ選びました。
今年は,どんな本に人気が集まったのでしょうね。夏休み明けが楽しみですね。

図書館の入口近くに,「あじさい」の詩が掲示されていました。ひと雨ごとに色あざやかになるあじさいの花を見ると,雨の日も嬉しい気持ちになりますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp