京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:179
総数:288489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

運動会 その8「つなひき」

 選択種目「つなひき」は全校のみんなで力を合わせる競技です。
 各色がAチームとBチームに分かれ,2回戦ずつ勝負しました。
 総合結果は白組の勝ちでしたが,引きつ引かれつの好勝負でした。
画像1
画像2

運動会 その7「2年生 令和 〜新しい時代へダンス〜」

 2年生は団体演技「令和〜新しい時代へダンス〜」でした。
 きらきら光るポンポンを手に持ち,リズムよくダンスを踊りました。
 衣装チェンジや隊形移動もあり,見応えのある演技になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その6「応援合戦」

 雨のために延期していた運動会の午後の部を30日に無事行うことができました。
 スタートは応援合戦からです。
 この日のために,休み時間にも集まり,みんなで相談しながら隊形を考えたり,一生懸命練習したりしていました。
 本番でも,自分たちの組を盛り上げようと精一杯の声で力強くエールを届けることができました。
画像1
画像2

明日の運動会

 運動会の度重なる延期で,ご迷惑をおかけしておりますが,明日の運動会は予定通り,9時より応援合戦から実施予定です。できましたら,ご来校いただき,子ども達にご声援をおくってくださると幸いです。

北下支部駅伝交歓会

画像1
 降雨が心配されましたが,雨雲を吹き飛ばすような力走を誰もが見せてくれました。
青空も見られる中,本校の児童は鴨川の岸辺を多くの声援を受けながら疾走,持てる力を全て発揮してくれました。結果は惜しくも3位で,残念ながら大会出場とはなりませんでした。それでもみんなの思いをタスキに込めて,つないでいく姿は感動的でした。今まで,練習してきたことを誇りとして,これからも胸を張って生きていってほしいと思います。多くのご声援・応援・サポートをありがとうございました。開会式の写真を先ずは掲載します。

緊急 支部駅伝交流会

 遅くなりましたが,本日の支部駅伝交流会(大文字駅伝予選会)は予定通り実施いたします。但し,降雨の状況によっては,少しスタートを遅らせることもあります。ご理解ください。

緊急 北下支部駅伝交歓会について

 大文字駅伝支部予選会の実施可否につきまして,10時半ごろに判断するとお伝えしておりましたが,実施可否の判断は11時15分以降にさせていただきます。ご迷惑をおかけしておりますが,児童の健康・安全面を考慮して判断いたしますので,その点をご理解ください。

緊急 本日の支部駅伝交歓会は延期

 本日予定されておりました北下支部駅伝交歓会(大文字駅伝予選会)は悪天候により順延との決定がされました。予備日として設定しています,29日に延期となります。
 ご予定をされておられました皆様には大変申し訳ございませんが,ご理解ください。
 

緊急 本日の運動会は延期します

画像1画像2
 本日,運動会開催の判断をギリギリまで遅らせ皆様方には,多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。現在のグランド状況は雨水がたまっており,また天気予報によりますと11時ごろから再度雨になるとの予報もあります。
 組み体操では児童が地面に横たわる演目等もあり,健康上,また安全上,本日の運動会(後半の部)は30日(水)に延期させていただきます。開始は9時を予定しております。ご心配・ご迷惑をおかけしておりますが,ご理解ください。

緊急 本日運動会実施判断は9時にします

画像1
 いつも本校教育推進にご理解・ご協力いただきありがとうございます。9時過ぎには雨も上がる天気予報ですので,グランド状況を見て9時に最終判断します。ご理解ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp