京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up78
昨日:81
総数:289819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

3年 めざせ ふえセイジン

 3年生から練習を始めたリコーダーにまつわる劇ですが,ご家庭でもかなり練習を重ねる子どももいました。舞台の上では,誰もが動きやせりふを工夫して演じることができました。大きな拍手をもっらって,それぞれの笑顔が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 5年

 子どもたちで動きを工夫しながら堂々と演じきることができました。心が一つになった合奏も,多くの方からお褒めの言葉をいただきました。みんなの大きな自信になったことと思います。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 わかば

画像1画像2
 落語のじゅげむを一人で大きな声で,ゆっくりと発表し,大きな拍手をいただきました。また「おもしろこばなし」は他学年の友だちにも協力してもらいながら,それぞれの役をしっかり演じてくれました。

学習発表会

今日は学習発表会でした。2年生は音楽劇「スーホの白い馬」です。みんなとっても頑張りました。セリフも動きも歌もとっても上手でした。大きな拍手をもらってみんな大喜びでした。一人ひとりが素敵に輝いていました。
画像1
画像2

体育科「パスゲーム」

画像1
画像2
画像3
パスやシュートもだんだんと上達し,グループで作戦を立てることも上手になってきたパスゲームですが,学習も終わりとなってしまいました。最後に,楽しくゲームをするというめあてで,1組と2組合同で「お楽しみパスゲーム大会」をしました。この日を楽しみにしていたみんなは,大喜びで笑顔一杯でかけまわっていました。

1年生 学習発表に向けて

 初めての学習発表会に向けて練習をがんばっています。1年生は国語科で学んだ「おおきなかぶ」の音読劇の発表を行います。今週からは衣装も身に着けて練習するようになり,練習にもますます熱が入ってきました。大きな声ではっきりと伝えること,身ぶり手ぶりを使って分かりやすく伝えること,国語科の学習などで学んできたことを生かして,発表会当日もがんばります。
画像1
画像2
画像3

学習発表会の練習

画像1画像2
いよいよ金曜日は本番です。今日は練習にも力が入ってきました。みんなで合わせて、楽しく元気に踊ります。

PTAコーラス交歓会

画像1
 本日の午後,大将軍小学校の体育館で北下支部PTAコーラス交歓会が開催されました。本校の(KUSUNOKI)は「夕焼け小焼け」「遥か」の2曲を披露しました。素晴らしいハーモニーが体育館中に響き渡っていました。ご指導くださった先生方・文教委員の皆様・参加された皆様,ありがとうございました。

学習発表会の練習

いよいよ本番が近づいてきて,それぞれの衣装や小道具も揃いました。子どもたちは,さらに意欲満々で張り切って練習に励んでいます。セリフに歌に,一生懸命にがんばる可愛い姿をどうぞお楽しみに!
画像1
画像2

歯磨き巡回指導

画像1画像2
 今日は講師の先生に来校いただき,5年生が歯磨きの巡回指導を受けました。これから先も自分の歯でおいしくいただくために,磨き残しのないよう大切にしていきたいものです。改めて学習すると,今まで以上にしっかり歯磨きしてくれると思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp