京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/01/28
本日:count up37
昨日:68
総数:160515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会 その8「つなひき」

 選択種目「つなひき」は全校のみんなで力を合わせる競技です。
 各色がAチームとBチームに分かれ,2回戦ずつ勝負しました。
 総合結果は白組の勝ちでしたが,引きつ引かれつの好勝負でした。
画像1
画像2

運動会 その7「2年生 令和 〜新しい時代へダンス〜」

 2年生は団体演技「令和〜新しい時代へダンス〜」でした。
 きらきら光るポンポンを手に持ち,リズムよくダンスを踊りました。
 衣装チェンジや隊形移動もあり,見応えのある演技になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その6「応援合戦」

 雨のために延期していた運動会の午後の部を30日に無事行うことができました。
 スタートは応援合戦からです。
 この日のために,休み時間にも集まり,みんなで相談しながら隊形を考えたり,一生懸命練習したりしていました。
 本番でも,自分たちの組を盛り上げようと精一杯の声で力強くエールを届けることができました。
画像1
画像2

楽しかった遠足

 1・2年生と一緒にわかば学級も遠足に鉄道博物館に行きました。なかよしペアーで一緒に回りました。大きな列車やジオラマの列車も見て楽しかったです。
画像1画像2

1年生 運動会 アイデア走

 延期になっていた運動会の後半が,絶好のお天気の下で行われました。1年生は応援合戦にアイデア走,選択種目の綱引きに出場しました。
 アイデア走では,各セクションをクリアするのがとても上手になり,練習の成果がよく出ていました。スピード感にあふれた見ごたえのあるレースになりました。練習から通して初めて1位を取った人もいれば,思うような結果にならなかった人もいましたが,どの子もゴール目指して最後までよくがんばりました。お忙しい中,応援どうもありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

運動会

今日は運動会第2部がありました。2年生は応援合戦に続く2番目の出番でした。みんなとてもいい顔で堂々と演技をしていました。たくさん練習をしたおかげですね。みんなとっても輝いて素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 おいもほり

画像1画像2画像3
 生活科の時間に春に植えたさつまいもの収穫をしました。2年生のなかよしペアの友だちと協力して,大きなおいもや小さなおいも,いろいろな形のおいもなどをたくさん掘り出しました。立派に育ったおいもの姿に,みんな満足そうでした。

明日の運動会

 運動会の度重なる延期で,ご迷惑をおかけしておりますが,明日の運動会は予定通り,9時より応援合戦から実施予定です。できましたら,ご来校いただき,子ども達にご声援をおくってくださると幸いです。

北下支部駅伝交歓会

画像1
 降雨が心配されましたが,雨雲を吹き飛ばすような力走を誰もが見せてくれました。
青空も見られる中,本校の児童は鴨川の岸辺を多くの声援を受けながら疾走,持てる力を全て発揮してくれました。結果は惜しくも3位で,残念ながら大会出場とはなりませんでした。それでもみんなの思いをタスキに込めて,つないでいく姿は感動的でした。今まで,練習してきたことを誇りとして,これからも胸を張って生きていってほしいと思います。多くのご声援・応援・サポートをありがとうございました。開会式の写真を先ずは掲載します。

図工科の時間

「くしゅ くしゅ ぎゅっ」をしました。袋をくしゃくしゃにして中身を詰めて 楽しいお化けたちを作りました。ハロウィンのたのしい友達がたくさんできました。かわいいお化け,ゆかいなお化け,こわいお化けなど素敵な作品がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp