京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up53
昨日:81
総数:289794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

1年生 運動会 アイデア走

 延期になっていた運動会の後半が,絶好のお天気の下で行われました。1年生は応援合戦にアイデア走,選択種目の綱引きに出場しました。
 アイデア走では,各セクションをクリアするのがとても上手になり,練習の成果がよく出ていました。スピード感にあふれた見ごたえのあるレースになりました。練習から通して初めて1位を取った人もいれば,思うような結果にならなかった人もいましたが,どの子もゴール目指して最後までよくがんばりました。お忙しい中,応援どうもありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

運動会

今日は運動会第2部がありました。2年生は応援合戦に続く2番目の出番でした。みんなとてもいい顔で堂々と演技をしていました。たくさん練習をしたおかげですね。みんなとっても輝いて素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 おいもほり

画像1画像2画像3
 生活科の時間に春に植えたさつまいもの収穫をしました。2年生のなかよしペアの友だちと協力して,大きなおいもや小さなおいも,いろいろな形のおいもなどをたくさん掘り出しました。立派に育ったおいもの姿に,みんな満足そうでした。

明日の運動会

 運動会の度重なる延期で,ご迷惑をおかけしておりますが,明日の運動会は予定通り,9時より応援合戦から実施予定です。できましたら,ご来校いただき,子ども達にご声援をおくってくださると幸いです。

図工科の時間

「くしゅ くしゅ ぎゅっ」をしました。袋をくしゃくしゃにして中身を詰めて 楽しいお化けたちを作りました。ハロウィンのたのしい友達がたくさんできました。かわいいお化け,ゆかいなお化け,こわいお化けなど素敵な作品がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

緊急 支部駅伝交流会

 遅くなりましたが,本日の支部駅伝交流会(大文字駅伝予選会)は予定通り実施いたします。但し,降雨の状況によっては,少しスタートを遅らせることもあります。ご理解ください。

緊急 北下支部駅伝交歓会について

 大文字駅伝支部予選会の実施可否につきまして,10時半ごろに判断するとお伝えしておりましたが,実施可否の判断は11時15分以降にさせていただきます。ご迷惑をおかけしておりますが,児童の健康・安全面を考慮して判断いたしますので,その点をご理解ください。

生活科の時間

お芋ほりをしました。今年は数か少なかったのですが,形の良いものが多かったです。掘った後は,なかよしペアで見つけたよカードに絵をかいて記録しました。早く食べたいね。
画像1
画像2
画像3

楽しい給食

画像1画像2
 今日は,ランチルームで早田先生から野菜のことを教わりました。今日の給食に出てくる野菜は,どこの所を食べているかクイズをしてもらいました。わからないところもあったけど楽しく勉強ができました。給食も4人で食べることができ,楽しい時間でした。

さつまいの収穫

画像1
春に植えたさつまいもを掘りました。まずは,茎を抜きます。葉をとって茎だけにしました。家に持って帰って食べてもらいます。味の方は,いかがでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp