京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up17
昨日:68
総数:287130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

運動会 その13「係活動もがんばりました」

 運動会の進行を,各係に分かれた4〜6年生の子どもたちが支えていました。応援や司会,放送,準備など,一人ひとりが自分の役割を果たして,がんばっていました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その12「閉会式」

 雨天中断のため,2日間にわたり実施された運動会も無事にすべてのプログラムが終わりました。
 接戦でしたが,今年は白組が優勝旗を掲げることができました。
 どの学年の子どもたちも最後まで一生懸命競技や演技に取り組む姿が見られて,とてもよい運動会になりました。
 
画像1
画像2
画像3

運動会 その11「赤白対抗リレー」

 最後の種目は4〜6年生による選択種目「赤白対抗リレー」でした。
 6人一チームでアンカーは150mを走ります。バトンをつなぐたびに順位が入れ替わり,最後まで勝負がわからない展開に,応援席で見ている子どもたちもドキドキでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 その10「5・6年 一歩 〜Be Strong〜」

 6年生にとっては最後の運動会。一つ一つの技で,手の先や表情などまで意識しながら,最高の思い出にしようと懸命に練習に取り組んできました。5年生も,そんな6年生の背中を見ながら,まけないようにとがんばって練習に取り組んできました。
 緊張感のある中での本番。これまでの練習の成果をしっかりと発揮し,見ている人たちの心に届く演技ができたのではないでしょうか。
 5・6年生にとって,よい思い出になったと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会 その9「4年生 おとさぬように はなれぬように」

 4年生は団体競技「おとさぬように はなれぬように」です。
 チームで協力しながらタイヤ引きや背中渡りなどの5種類の競技でリレーしていきます。
 最後まで勝負の行方がわからない接戦だったので,見ている観客からもたくさんの声援が聞こえていました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その8「つなひき」

 選択種目「つなひき」は全校のみんなで力を合わせる競技です。
 各色がAチームとBチームに分かれ,2回戦ずつ勝負しました。
 総合結果は白組の勝ちでしたが,引きつ引かれつの好勝負でした。
画像1
画像2

運動会 その7「2年生 令和 〜新しい時代へダンス〜」

 2年生は団体演技「令和〜新しい時代へダンス〜」でした。
 きらきら光るポンポンを手に持ち,リズムよくダンスを踊りました。
 衣装チェンジや隊形移動もあり,見応えのある演技になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その6「応援合戦」

 雨のために延期していた運動会の午後の部を30日に無事行うことができました。
 スタートは応援合戦からです。
 この日のために,休み時間にも集まり,みんなで相談しながら隊形を考えたり,一生懸命練習したりしていました。
 本番でも,自分たちの組を盛り上げようと精一杯の声で力強くエールを届けることができました。
画像1
画像2

明日の運動会

 運動会の度重なる延期で,ご迷惑をおかけしておりますが,明日の運動会は予定通り,9時より応援合戦から実施予定です。できましたら,ご来校いただき,子ども達にご声援をおくってくださると幸いです。

北下支部駅伝交歓会

画像1
 降雨が心配されましたが,雨雲を吹き飛ばすような力走を誰もが見せてくれました。
青空も見られる中,本校の児童は鴨川の岸辺を多くの声援を受けながら疾走,持てる力を全て発揮してくれました。結果は惜しくも3位で,残念ながら大会出場とはなりませんでした。それでもみんなの思いをタスキに込めて,つないでいく姿は感動的でした。今まで,練習してきたことを誇りとして,これからも胸を張って生きていってほしいと思います。多くのご声援・応援・サポートをありがとうございました。開会式の写真を先ずは掲載します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp