京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:84
総数:290040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

5年生 花背山の家 頂上を目指して!

画像1
画像2
登山中です。途中で山の家が見えますが、やっほ〜と叫ぶと、お互いに聞こえました。元気です。

5年生 花背山の家 今日も元気にスタートです

画像1
画像2
今朝は曇っていたので、放射冷却もなく、過ごしやすい朝です。4校合同の朝の集いでも、しっかり学校紹介をしました。登山日和となりました。

給食当番がんばっています

1年生の子どもたちは毎日給食時間をとても楽しみにしています。初めは6年生のお兄さんお姉さんたちに手伝ってもらっていた給食当番も,今では自分たちだけでがんばっています。給食を運んで,お皿に盛りつけて,一人一人に配膳するのはなかなか大変ですが,みんなで力を合わせてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

図工科の時間

「わっかでへんしん」をしました。色画用紙を輪にして,いろいろなものに変身します。お姫様・妖精・勇者・宇宙人などなどたくさん変身していました。友達とペアルックをしている子どももいました。来週もします。何に変身できるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 おいしいカレーができました。

画像1
2回目の野外炊事は助け合いがうまくいき、何と4時には食べ始めました。協力の味がします。

5年 花背山の家 お昼ごはんです

画像1
画像2
画像3
清々しいいい天気の元、 涼風に吹かれて昼食のお弁当を食べています。

5年生 花背山の家 川遊び

画像1
画像2
画像3
ちょっと遅れ気味だったのですが、それぞれが早く活動する努力をして、川活動を開始しました。いい天気です。

5年生 花背山の家 パックドック朝食 いただきます!

画像1
画像2
画像3
朝の集いに続いて朝食のバックドックを作りました。さっさとできる簡単朝食です。

5年生 花背山の家 2日目のスタートです!

画像1
画像2
画像3
朝方はかなり冷えましたが、子どもは皆元気で、シュラフ干し・活動準備にかかってます。今日も天気は良さそうです。

わかばガーディン

画像1画像2
 わかばガーディンの花が咲き始めました。どんどん大きくなってきています。今日は,紫のアスターの花が咲いてこどもたちはとても喜びました。これからどんな色が咲くか楽しみです。2年生のトマトも実がたくさんつきました。今,家にもって帰ってもらいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp