京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up38
昨日:81
総数:289779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

5年 花背山の家 お昼ごはんです

画像1
画像2
画像3
清々しいいい天気の元、 涼風に吹かれて昼食のお弁当を食べています。

5年生 花背山の家 川遊び

画像1
画像2
画像3
ちょっと遅れ気味だったのですが、それぞれが早く活動する努力をして、川活動を開始しました。いい天気です。

5年生 花背山の家 パックドック朝食 いただきます!

画像1
画像2
画像3
朝の集いに続いて朝食のバックドックを作りました。さっさとできる簡単朝食です。

5年生 花背山の家 2日目のスタートです!

画像1
画像2
画像3
朝方はかなり冷えましたが、子どもは皆元気で、シュラフ干し・活動準備にかかってます。今日も天気は良さそうです。

わかばガーディン

画像1画像2
 わかばガーディンの花が咲き始めました。どんどん大きくなってきています。今日は,紫のアスターの花が咲いてこどもたちはとても喜びました。これからどんな色が咲くか楽しみです。2年生のトマトも実がたくさんつきました。今,家にもって帰ってもらいました。

5年生 花背山の家 野外炊事が始まりました

 早くも炊事を始めました。皆,協力して作ってます。
 早く作ると,夜にお腹がすくのですが…。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 就寝準備をしています

 ロッジでの寝床の準備に引き続き,テント泊の準備もしました。気温も暑くもなく,寒くもなく快適です。
 今はちょっと休憩中です。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 入所式を終えて

 入所式が終わり,時間があったので,先にナイトハイクのコースを下見して,お昼ごはんを食べています。
画像1
画像2

5年生 花背山の家

 お見送りに,たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。
 子どもたちは,元気に手を振り,出発していきました。
画像1
画像2

5年生 花背山の家に出発です

 今日から5年生が,3泊4日で花背山の家へ宿泊学習へ行きました。
 出発式では,元気のよい挨拶をさっそく校長先生からほめられ,うれしそうにしていました。
 代表者による出発の言葉では,最後まであきらめないことや友だちと協力することなど,みんなで楽しむためにがんばりたいとことを話していました。そして,一回り成長して帰ってきますと誓っていました。
 4日間という小学校生活では一番長い宿泊学習です。楽しいこともたくさんあるでしょうが,慣れない生活にきっと困ることもあると思います。そんな時に,友だちと協力し,助け合いながら素敵な4日間にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp