京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:93
総数:289950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

第1回賛助会常任委員会・第1回地域委員会

画像1画像2
 午前中に,賛助会常任委員会が開催されました。創立150周年に向けて,地域の皆様には何かとご援助を頂戴することになるかと思います。有効に活用できるように,話し合いがなされました。
 引き続き,PTAの地域委員会が開催されました。正副委員長・正副ブロック長の選任もスムーズに実施していただきました。これから,地域委員の皆様には大変お世話になりますが,よろしくお願いします。

体育の時間

今日は遊具の使い方の学習をしました。2年生は2段上(3階のお部屋)に登れます。ということで,いよいよ待ちに待った総合遊具の滑り台が使えます。みんな大喜びで滑っていました。これから安全に気を付けて遊ぼうね。
画像1
画像2
画像3

交流学習が始まったよ

画像1
 4年生の交流学習が始まっています。今日は,どんなクラスにしたいか,みんなで話し合いが行なわれました。よい,クラスの目標がきまりました。そのあとは、自分の目標をかきました。これからは,宿泊学習に向かってみんなと一緒にいろいろな話し合いをしていきます。

春風の中

画像1
 優しい春風に包まれて,体ほぐしのドッヂボールをしました。学年がそろって体を動かすのは,いいものです。みんな仲間ですから。

初めての給食準備

画像1画像2
 給食準備は,六年生のお姉さん・お兄さんが優しく教えてくれます。ちょっと友だちとぶつかりそうになったら「後ろ、気をつけてね」と一年生を優しく包みこむようにしてくれています。

図工の時間

桜の花を描きました。指に絵の具をつけてペタペタとスタンプして,花を表現しました。絵の具の感覚が楽しく「せんせ〜気持ちいい〜!」と大喜びでした。素敵な春の絵ができました。
画像1
画像2
画像3

がっこうのきまり

画像1画像2
 学校のきまりをみんなで確認しました。春は活動的になる季節ですが,飛び出しによる事故も多い季節でもあります。安全に気をつけてほしいものです。

「学校だより 臨時号」 お詫びと訂正

 いつも本校の教育推進のために,ご支援・ご協力ありがとうございます。
 さて,昨日配布いたしました「学校だより 臨時号」におきまして,一部誤りがありましたので,訂正させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
【訂正箇所】
 ふれあい参観・懇談会  9月20日(木)→ 9月20日(金)
 運動会 代休日    10月24日(水)→10月24日(木)

学校だより 臨時号(年間行事)

かえりの会

画像1画像2
 初めての下校でしたが,自分がどのグループなのか,しっかり確かめられていました。

ピカピカの1年生

 夜中に降っていた雨も明け方には上がり,とても良いお天気の中で,入学式を行うことができました。
 衣笠小学校に新入生44名を迎えました。少し緊張した様子でしたが,式中は静かに最後までしっかりと座ってお話を聞くことができていました。
 さすが衣笠小学校の1年生です。明日からも元気にがんばってほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp