京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:84
総数:290010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

よろしくお願いします

 離任式が終わり寂しい思いをしているのもつかの間,すぐに新しい先生との出会いがありました。
 新しく着任される学校長と教頭先生をお迎えしました。校歌を歌う子どもたちのきれいな歌声や元気のよい挨拶,お話を聞く姿勢など,衣笠小学校の子どもたちの良いところをさっそくほめていただきました。
 どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

 教職員の離任式に引き続き,今年度で退職される学校長とお別れをする式を行いました。学校長は,3年間,衣笠小学校の子どもたちのためにご尽力されてきました。
 最後には,PTAコーラス有志の皆さんによる歌のプレゼントもあり,とても温かなお別れの式になりました。
画像1
画像2
画像3

お別れの日

 今日は,これまでお世話になった教職員のみなさんとお別れをする離任式がありました。お別れするのはとても寂しいですが,在校生をはじめ,卒業生や地域の方・保護者の方などたくさんの方に参列していただき,新たな門出をお祝いできたのではないかと思います。また,児童代表として,お別れの言葉を伝えてくれた新6年生の児童も立派でした。
 離任される教職員の皆様のこれからのご活躍を願っています。
画像1
画像2
画像3

【5年生】在校生代表として・・・

画像1
画像2
 卒業式に在校生代表として出席しました。始まる前の式の雰囲気を感じてピリっとなる姿,さすがです!式の間も姿勢よく,すてきな歌声を披露してくれました。式に参加したことで,次期リーダーとしての自覚を持った子も多かったようです。

【5年】最後の体育は、、、

画像1
画像2
画像3
 5年生最後の体育は学年でベースボールをしました。「打ててすっきりしたー」「ランニングホームラン!」と楽しい声がたくさん聞こえてきました。小学校生活も残り1年,みんなで仲良く楽しみましょう。

離任式のお知らせ

平成31年3月28日(木)午前9時より 体育館にて,教職員離任式,管理職離任式,管理職着任式を行います。


  離任管理職 校長  中原 美千恵
  離任教職員     小林 孝二
            岸田 奈美
            衣川 奈緒
            福垣 和代
            野村 礼音
            雑賀 雅子
            神谷 朱美
            清水 由香里
            西川 裕美子(兼務)
  

修了式がありました

 22日は,1年間を締めくくる最後の式「修了式」がありました。
 6年生が卒業して,体育館が少し広く,さみしく感じましたが,1年生〜5年生までの児童がよい緊張感の中で式に臨むことができました。
 在校生を代表して,5年児童が1年間の課程を修了したことを証する修了証を受け取りました。
 一人ひとり,この1年間の成長や課題をふり返り,4月からの新年度に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

お楽しみかい3

みんな毎日心待ちにしていたので、とっても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

おたのしみかい2

とってもがんばって練習や準備をしたので、みんな大成功でした。
画像1
画像2
画像3

お楽しみかい1

今日は1年生最後の授業日。みんなでお楽しみかいをしました。各グループから楽しい出し物がありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp