京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:85
総数:290343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

ご参観ありがとうございました

 お寒い中,朝からたくさんの方にご来校いただきましてありがとうございました。
 子どもたち一人ひとりがこれまでの練習の成果をしっかりと発揮して,がんばってくれました。
 この経験を,ぜひこれからの生活の中でも生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 「リハーサル その2」

画像1
画像2
画像3
 いよいよリハーサルです。すべてが本番と同じように進みます。緊張していないようで,実は少し緊張していました。本番は緊張さえも楽しめたらと思います。

学習発表会 「リハーサル」

画像1
画像2
 学習発表会のリハーサルが行われました。出番の1つ前である1年生の発表を見学しました。かわいい1年生を見ながらも,少しずつ緊張感が高まってきました。

学習発表会 リハーサル

 今日は学習発表会の前日です。通しリハーサルがありました。1年生ははじめのことばから出番があります。とてもドキドキしたけれど、みんなとっても上手にできました。明日はみんなで力を合わせてがんばろうね。
画像1
画像2
画像3

生活科の時間

秋のお宝を使って たくさんの宝物を作りました。すてきな作品がいっぱいできました。民根でお披露目会をして交流しました。かわいい〜と歓声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

4年生  いよいよ明日が本番♪♪

画像1
いよいよ明日が本番です。今日はリハーサルでした。緊張してしまい,少し速くなってしまうところもありましたが,リハーサル後の練習ではだいぶ落ち着いて演奏をしたり言葉を言ったりすることができていました。

何時間も練習してきた子どもたち。明日は思い切り本番を楽しんでほしいです!!!

【5年】立ち上がれ!マイライン

図画工作科の学習で,アルミ針金を使った作品づくりをしています。
針金を曲げたり巻いたりしながら,自分だけのオリジナルの作品をつくっています。

ペンチの使い方にも慣れ,工夫して思い思いの作品に仕上げていっています。
また,友達の作品にコメントしながら,楽しく活動する様子も見られます。


完成まであと少し。どんな作品になるのか楽しみです。

画像1
画像2
画像3

じどう車ずかんの交流

 国語の時間のじどう車くらべのまとめで自分のじどう車図鑑を作りました。今日はその図鑑の交流会をしました。知らない自動車のことが知れてよかったやしくみが解かって、びっくりしたなどの感想が出てきました。1年生みんなでの交流会が楽しみです。
画像1

学習発表会 「衣装合わせ?その2」

 なかなかこの方向からのアングルは見ることはないですよね。練習だからこそ見ることができる子どもたちの後ろ姿です。
画像1
画像2

学習発表会 「衣装合わせ?」

画像1
画像2
 本番に着用する衣装を身に付けて学習発表会の練習を行いました。やっていることはこれまでと同じですが,どこか緊張感があり,気が引き締まりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校評価

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp