京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up60
昨日:179
総数:288540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

4年 消防署の見学

画像1
画像2
画像3
10月21日(水)の8時45分から,4年生が北消防署のい社会見学に行きました。「消防署で働く人々の工夫や努力を知ろう。」というめあてで,消防士さんのお話を聞いたり,消防車の説明を聞いたりしました。はしご車を実際に動かしていただき,はしご車の仕組みもとてもよくわかりました。

運動会 午後 (6)

画像1
画像2
みんな,全力で取り組んだ結果,今年は,白組の優勝でした。応援は,赤組が優秀賞を獲得しました。両組とも,力一杯発揮できました。ご声援,ありがとうございました。

運動会 午後(5)

画像1
画像2
画像3
5.6年団体演技 その3です。集中して最後まで演じることができました。

運動会 午後(4)

画像1
画像2
画像3
5.6年団体演技 その2です。

運動会 午後 (3)

画像1
画像2
画像3
5.6年団体演技の様子です。 

運動会 午後(2)

画像1
画像2
画像3
「綱引き」「3,4年のアイデア走」の様子です。

運動会 午後(1)

画像1
画像2
画像3
午後は,応援合戦から始まりました。2年の「ダイナミック エイサー」も頑張っていました。

運動会 午前(4)

画像1
画像2
それいけ ちびっこ にんじゃ,進撃の棒引き の様子です。

運動会 午前(3)

画像1
画像2
画像3
大玉ころがし,ぐるぐる旋風,かぶをはこんで うんとこしょ!の様子です。

運動会 午前(2)

画像1
画像2
画像3
玉入れ,ハードル走の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp