京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up26
昨日:68
総数:287139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

みさきの家

画像1
二日目の朝、6時に起床して、7時からの朝の集いに3校の4年生が参加しました。校歌を歌い、学校紹介をしました。昨夜、なかなか寝付けなかった児童もいましたが、全員元気に活動が始まりました。

みさきの家

画像1
1日目の夜は、プレイホールでのキャンプファイヤーでした。楽しい思い出が1つ増えました。

4年 みさきの家

画像1画像2
 浦山ラリーのあとに,お風呂に入りました。
汗を流し,すっきりした気分で夕食を食べました。
東屋(屋外)で食べる夕食は,ひと味違います。
夜は,楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

4年 みさきの家

画像1画像2
 浦山ラリーが終わりました。
カニに出会ったり,ホトトギスの鳴き声に耳を傾けたりし,迷いながらも山を満喫しました!

4年 みさきの家

画像1
画像2
画像3
 昼食を終えて,いよいよ入所式です。

プレイホールに,衣笠小学校4年生の旗が揚がりました。

4年 みさきの家

画像1画像2
 賢島港から船に乗り,みさきの家に到着しました。
みんな元気です。入所式の前に,昼食です。

4年生 みさきの家へ出発

画像1画像2
 今日の朝,4年生が三重県の「みさきの家」での二泊三日の宿泊学習に出発しました。
ひとりの欠席もなく,全員元気です。昼過ぎには到着し,午後3時頃から浦山ラリーをする予定です。

休日参観(5)

画像1画像2
 わかば学級の授業風景と引き渡し訓練の様子です。

休日参観(4)

画像1画像2
 5年生の図画工作と6年生の国語の授業風景です。

休日参観(3)

画像1画像2
 3年生の国語と4年生の算数の授業風景です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp