京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up37
昨日:81
総数:289778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

4人で学習、楽しいな。

画像1画像2
図画工作の時間は、自分を等身大で描き、クレパスを使って好きな服装を着せています。
国語の時間は、「トレンドひらがな」と言って言葉集めをしたりクイズを出したりしながらいろいろな言葉に親しむ学習です。4人で交代に先生になりながら進めています。

6年生 理科・音楽が始まりました。

 11日(木)から理科の授業が、15日(月)から音楽の授業が始まりました。

 今年度も、専科の先生やスクールサポーターの先生にお世話になり、学習を行います。

 楽しみながら、しっかりと学んでほしいと思います。
画像1
画像2

4年生 学年目標決定!

画像1
 昨日の学年集会で出たたくさんの意見をもとに、今朝、学年目標が決まりました!
 
 ス 進んであいさつ
 マ まいにち元気
 イ 意見をもつ
 ル ルールをまもる

「スマイル」を合言葉に、4年生みんなで笑顔いっぱいの1年にしていきたいと思います。

2年学年集会

画像1
画像2
2年生がスタートしました。
2年生みんなが笑顔で1年間を送れるように学年目標を「たんぽぽ」にしました。 たのしく みんなで こころが ぽっか ぽかの頭文字をとって「たんぽぽ」です。

1年生 スタート!

画像1
画像2
画像3
初めて1年生全員で集まりました。緊張しながらも、しっかりと話を聞いていました。まずは、音楽が鳴り終わったら手拍子の数をよく聞いて、その数の人数で集まって座るゲームをしました。みんな楽しんで、友達とさらに仲良くなることができました。その後は、2列になって学校を探検しました。もっと学校のことを知っていきたいと思います。

わかば学級 クラスの目標を話し合いました。

画像1画像2
 4月12日(金)、クラスの目標を話し合いました。みんなでどんなクラスにしていきたいか意見を出し合った後、自分たちで話し合ってまとめました。今年のクラス目標は「ワクワクドキドキえがおで楽しいわかば学級」になりました。

わかば学級 平野神社に春みつけに行きました。

4月11日(木)、平野神社に春みつけに行きました。桜を中心に、見つけた春の写真を自分のタブレットで撮影しました。きれいな桜を見ただけでなく、たくさんの人が来られることに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

5年生が始まりました!

画像1画像2
今年度初めての学年集会を行い,5年生全員で集まりました。5年生で行う活動や行事を知り,わくわくしている様子でした。これから学校のサブリーダーとして活躍してくれることを楽しみにしています!

6年生スタート

 昨日から1学期が始まりました。
 今日は、学年で話し合って学年目標を決めました。
 その後、体育館の片付けをして、レクリエーションをしました。
 昨年の山の家で行ったゲームです。ゲームを通して、友達とさらに仲良くなりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学年集会をしました!

画像1画像2
 今日から本格的に新しい学年での生活が始まりました。
今日は4年生全員が集まり、第一回目の学年集会を行いました。
「どんな4年生になりたいか」を考え、学年目標について話し合いました。
出てきたたくさんの意見をもとに、学年目標を決めていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp