京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up5
昨日:7
総数:149233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

部活動閉講式

 3月11日(水)中間休み,平成26年度部活動閉講式を行いました。一つの事に対して努力し続ける中で身に付けた力を,来年度も学校生活の中で生かしてほしいと思います。また,来年度,各部活動にたくさんの子どもたちが参加してくれることを楽しみにしています。
画像1

なかよし給食

 『6年生を送る会』の後は,なかよしグループごとに『なかよし給食』を行い,これまでの思い出をインタビューしたりして,楽しく食べました。最後に1〜5年生でつくったメッセージカードをお世話になったリーダーに手渡しました。
画像1
画像2

6年生を送る会 その5

 最後に6年生が,リコーダー演奏『パッヘルベル作曲 カノン』を披露してくれました。静かな講堂にきれいな音色が響き渡り,みんな聴き入っていました。今年の6年生8名,様々な場面で6年生として活躍してくれました。中学生になっても頑張ってほしいと願っています。
画像1
画像2

6年生を送り会 その4

 なかよしグループでの遊びは,『人間知恵の輪』をしました。1年生から6年生までみんなもつれあいながらも,楽しく活動することができました。最後までほどけなかったグループもありましたが,楽只小学校の児童の仲の良さをたくさん見ることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送り会 その3

 教職員からは,メッセージ写真をスライドショーにしてプレゼントしました。サプライズとして,1年生の時からお世話になった先生方からのメッセージ写真もあり,みんな驚きと感動の声をあげていました。
画像1
画像2

6年生を送る会 その2

 どの学年も6年生との思い出と感謝の気持ちとを工夫を凝らして,伝えていました。観ている6年生の顔も笑顔でいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その1

 3月6日(金)『6年生を送る会』がありました。今年もなかよしグループでお世話になったり,全校のみんなを引っ張ってきてくれた6年生に歌や合奏,寸劇のプレゼントを贈りました。
画像1
画像2
画像3

文化部最終公演

 3月5日(木)昼休み,平成26年度最後の文化部の公演を行いました。今年度は,『長寿の集い』『ユーアイ・スクエア』などの大舞台を経験してきただけあって,堂々とした素敵な演奏を披露してくれました。来年度も力あふれる太鼓の公演を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

3月の朝会

 3月2日(月)平成26年度最後の朝会・表彰式を行いました。校長先生からは,2月に引き続き,季節を表す言葉を紹介してもらいました。3月6日(金)は,『啓蟄(けいちつ)』3月21日(土)は,『春分』です。春の温かさがもうすぐそこまで来ています。
画像1
画像2
画像3

ふれあい給食会

 今年は2月27日(金)に『ふれあい給食会』を行いました。『ふれあい給食会』はいつも配食ボランティアでお弁当を届けている方々に学校へ来ていただき,一緒に給食を食べる取組です。
 今年も5年生・6年生が,昔遊びを一緒にしたり,給食後には普段の学習で取り組んできた音楽の演奏のプレゼンをしたりしました。毎年,子どもたちの手作りの心温まる素敵な会となっています。また,来年もお越しください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp