京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:6
総数:149333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

元気に外で

画像1
画像2
とても暖かな一日となった今日は、子供たちは、中間休みに一斉に運動場に出て、思い思いに遊んでいました。キックベースボール,バレーボール,手つなぎ鬼などで、子供たちの歓声が響いていました。

大掃除

画像1
画像2
今日の2時間目は、今年初めての大掃除。春休みにたまった廊下のほこりを、丁寧に掃除をしていました。5年生は、自分たちの分担場所の掃除の仕方を、担任の先生からしっかりと教えてもらい、協力して掃除に取り組んでくれました。転入生もすっかり仲間の一員としてなじんでくれています。

学級開き

画像1
画像2
いよいよ本格的に学校がスタートしました。1年生の教室をのぞいてみると、みんなしっかりと座って、先生のお話を聞いていました。学校での生活について覚えなければいけないことがいっぱいあります。2年生は、真新しい教科書をもらって、ちょっとウキウキしていました。さっそく宿題をもらって、「さあ、頑張るぞ」という気持ちになりました。

平成25年度修了式

3月24日に平成25年度の修了式が行われました。校長先生から『今年1年間でがんばったことや楽しかったこと何ですか。』の問いかけに対して,「苦手な教科の勉強をがんばりました。」「運動会が楽しかったです。」「1泊校外学習がたのしかったです。」など,たくさんの児童が発表しました。ご家庭でも,この1年を子どもと一緒に振り返っていただき,新学年のがんばりへとつなげてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/11 給食開始
交通安全教室(1・2年生)
4/14 発育測定(〜17日)
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp