京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:8
総数:149361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

日曜参観・懇談会15

 3・4校時(懇談会中),子どもたちは楽只社会福祉協議会の交通対策協議会や楽只PTAが中心となり,地域の各種団体からの協力をいただき,北警察署の指導による交通安全教室(自転車の正しい乗り方)を実施しました。
 交通安全に対するお話や正しい乗り方の説明,お手本を見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会14

 最後は児童会の代表の終わりの言葉がありました。「この楽只校の私たちから人権問題解決のためにできることを実行していきましょう」と全校児童に声をかけてくれました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会13

 6年生は,最高学年として人権問題を自分たちの手で解決していこうと「みんなちがって みんないいといえる強い心をもつ 人の幸せをうばう人権問題を自分たちの手で解決する」と力強くアピールしてくれました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会12

 5年生は,「つながる気持ち 広がれ笑顔」をアピールしました。高学年として自分たちがこれまで経験してきたことをアピールしました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会11

 2年生からは,今までの経験から「思いやりをもって自分から!」はたらきかけることの大切さを大きな声でアピールしていました。その後,意見交流を行いました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会10

 ろ組は「伝わる想い つなげる心 笑顔ひろがり つながる仲間 みんなと出会い 出た勇気」について,自分たちが経験したこと,交流したことをみんなに伝わるようにアピールしました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会9

 1年生ははじめての「ときめき発表会」でしたが,「やさしいきもちで みんな なかよし」をテーマに交流したことを思い出しながらしっかりアピールしていました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会8

 続いて,4年生が「仲良くなろう!! 友情は 話をして 深めてく」についてこれまでの取り組みを振り返りながらアピールしました。3・4年生のアピールを聞いた全校児童が自分の考えや感想を素直に意見交換しました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会7

 2校時(講堂)は,全校集会「ときめき発表会」を行いました。「ときめきタイム」を通して学んだことや「人権」について話し合ってつくったアピールを全校のみんなに伝えました。
 児童集会として児童会の代表の挨拶で始まりました。3年生は「どんなに はなれていても ずっと友達」についてアピールしました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観・懇談会6

 6年生は総合的な学習の時間「自分の考えをもとう!広げよう!深めよう!〜京都朝鮮初級学校のことを調べよう〜」について学習しました。人権問題について関心をもち,正しく理解し,偏見や差別について自分の考えを伝え合っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp