京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:8
総数:149361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

花脊山の家宿泊学習31

 みんなでおいしく食べた後は,きれいに後片付けもしました
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習30

 やけたパックドックを見てにんまりする子ども達!「おいしい」「おいしい」といいながら食べていました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習29

 パックドックをまだかまだかとかまどを見守る子ども達。おなかがすいてきたようです。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習28

 マッチになかなか火がつけられずに苦労している児童も見られました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習27

 朝食は炊飯場でパックドックつくりです。自分の食べる朝食の具を協力しながらそれぞれがつめていました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習26

 昨夜から少し雨が降りましたが,今朝はいい天気になりました。昨夜10時頃には就寝し今朝は疲れはあるものの全員元気に6時30分に起床しました。規則正しい生活に慣れてきたようにも思います。朝の集いは第1営火場で行いました。元気に挨拶,そして,体操を行い,歌を歌いました。3日目の始まりです。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習25

 おいしい夕食の後は,まごころタイムの時間です。家族のことをみんなで考えました。家族は自分たちのことをどのように思ってくれているのだろう?家族からいただいた手紙を読んで思わず涙したり喜んだりして感動していました。その後,家族にあてた自分の思いを手紙に綴りました。家族の思いを知って涙ながらに手紙を書いている児童も見られました。
 ご協力,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習24

 おいしい夕食をみんなでいただきました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習23

 疲れた表情も見せずに山の家まで帰ってきました。お疲れ様でした。お世話になった山の家のスタッフの先生にみんなで御礼をいいました。ありがとうございました。とてもいい自然の中のハイキングができました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家宿泊学習22

 ゆっくり山道を降りました。滑らないように慎重に降りていましたが・・・。毒蛇を見つけ,みんなの足が思わずストップしました。自然を楽しんでいる14人でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp