京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:149325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

修学旅行記1

 6年生10名は,4月24・25日の一泊二日の日程で広島,宮島方面へ修学旅行に行ってきました。みんなわくわくドキドキしながら楽しそうな表情で広島に向かいました。新幹線の中では,グループに分かれてトランプやお弁当を楽しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 10

みんな無事に帰ってきました。疲れていると思うのですが楽しかった思い出が多かったようでみんな笑顔でした。いっぱい話したいこともあると思いますが今日は早く寝て,明日また元気に登校してほしいです。最高学年としての自覚と団結が深まった修学旅行でした。
画像1画像2

修学旅行 9

午後3時55分に京都駅に着きました。この後バスに乗りほぼ予定通り4時30過ぎの帰校になります。

修学旅行 8

修学旅行二日目もいい天気です。子ども達も朝から元気です。今日は午前中に宮島伝統産業会館でもみじ饅頭手焼き体験をして午後から京都に戻ります。午後4時30分過ぎに学校着の予定です。
画像1

修学旅行 7

夕食後,夜の散策に行きました。どの活動もみんなで仲良く行うことができ,とても楽しい一日目になりました。明日も楽しみです。
画像1

修学旅行 6

無事に宿舎に到着し,夕食をいただきました。おいしいご飯をみんなで楽しく食べてお腹いっぱいになりました。
画像1画像2

修学旅行 5

画像1
フェリーで宮島に向かいました。みんな元気です。

修学旅行 4

画像1
平和を誓うセレモニーでは,全校のみんなにも協力して作ってもらった千羽鶴を捧げました。

修学旅行 3

画像1
11時30分,原爆ドーム前に到着しました。みんな元気です。

修学旅行 2

 新幹線の中でお弁当を食べ,予定通り広島駅に到着しました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 眼科検診
5/2 フッ化物洗口
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp