京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up6
昨日:7
総数:149234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

運動会 11 閉会式

画像1画像2画像3
今年度の運動会は,白組が優勝しました。
白組には優勝旗,赤組には準優勝盾がそれぞれの応援団長に送られました。

また,PTAから記念品として,ソフトサッカーボールをいただきました。


運動会の練習(高学年)

画像1画像2画像3
18日(土)の運動会本番まであとわずか…。

高学年は,夏休み明けから組体操の練習を繰り返してきました。
なかなか技ができなくて,悩んだこともありました。
難しい技をして,筋肉痛でしんどい思いをしたこともありました。
それでも,練習を重ねると,いろいろな技ができるようになりました。

今年度の組体操のテーマは「Together〜つなごう,手を。つなごう,心を。〜」です。
5・6年生22名が手を取り合って,心を一つにして演技します。

当日はぜひ,高学年の精一杯の演技をご覧ください。

運動会の練習(中学年)

画像1画像2画像3
運動会まで後わずか!

18日(土)に行われる運動会に向けて,今最後の仕上げの練習にはげんでいます。
本番に100%の力が発揮できるように,どの子も真剣な表情で取り組んでいます。

暑い日が続きますが,ご家庭でも励ましの言葉かけをよろしくお願いします。

運動会の練習(低学年)

画像1画像2画像3
 運動会が近づいてきています。
ダンスもいよいよ最後のつめに入ってきました。

手の位置,手の高さ,足の上げ方,細かいところにも注意して踊っています。

みんな一生懸命に練習しています。
運動会当日は,ぜひ見に来て声援を送ってあげてください。

運動会の練習(低学年)

画像1画像2画像3
 9月18日の運動会に向けて練習をがんばっています。

みんなで心を一つにして,踊りをあわせています。

たくさん踊りを覚えるのが大変ですが,みんな笑顔で楽しく踊っています。

「パワフル☆ジョイフル☆ワンダフル」を合言葉に,一生懸命がんばっています。

9月6日(月) 朝会

画像1画像2
9月6日(月)の1時間目,9月の朝会がありました。

校長先生からは,運動会に向けてのお話がありました。
学校に保存されていた約60年前の楽只小学校の運動会の様子を見せていただきました。
18日(土)の運動会当日に向けて,60年前の小学生に負けないように,練習をがんばっていこうと話されました。
なお,この写真は学校の玄関にある掲示板に掲示してあります。

その後,広報委員会の6年生から,図書室での本の借り方・返し方について,
実演を交えながら教えてもらいました。
本を借りる時,返す時には,係の人に自分の名前をはっきりということや,
本の裏側にあるバーコードを見えるように渡すことなど,
丁寧に教えてくれました。
今後の図書室の活用に生かしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp