京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:7
総数:149228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

9月18日(土) 運動会(開会式・全校ダンス)

画像1画像2画像3
9月18日(土),さわやかな秋の晴天の中,今年度の運動会が行われました。

今年度の運動会のスローガンは
「手にあせにぎる 真剣勝負!〜あきらめないで がんばる楽只っ子〜」です。

当日はこれまでの練習の成果を発揮し,一人一人が力いっぱいがんばる姿を数多く見ることができました。

それらの様子を,写真でお伝えします。
まずは,開会式・全校ダンスの様子です。

運動会 2 エール交換

画像1画像2
赤組・白組ともに,お互いの健闘をたたえ合っていました。

運動会 3 南風ドーイ (中学年 団体演技)

画像1画像2
沖縄舞踊「エイサー」の中から,中国から船が到着したことを,みんなで喜んだというめでたい踊り「唐船ドーイ」に挑戦しました。中国をイメージした拳法の型を取り入れた踊りと合わせて,かっこよく元気に踊りました。

運動会 4 みんなで綱引き(ふれあい種目)

画像1画像2
保護者のみなさんや地域の方々にも参加していただき,綱引きで対決しました。

運動会 5 パワフル★ジョイフル★ワンダフル(低学年・団体演技)

画像1画像2画像3
テレビCMでおなじみの曲に合わせながら,「パワフル・ジョイフル・ワンダフル」を合言葉に,元気に踊りました。

運動会 6 みんなでリレー(全校種目)

画像1画像2画像3
なかよしグループに分かれて,リレー競争をしました。

運動会 7 応援合戦

画像1画像2
午後の最初のプログラムでした。後半戦も力いっぱいがんばることができるように,
大きな声を出して応援していました。

運動会 8 力を合わせて(児童会種目)

画像1画像2
「力を合わせて」は児童会種目として行われました。
各組に分かれて,大玉を運んだり,ボールやなべなどいろいろなものを運びました。

運動会 9 Together〜つなごう,手を。つなごう,心を〜(高学年 団体演技)1

画像1画像2画像3
今年の組体操のテーマはTogether。「一緒に」という意味です。

一人技では,音楽に合わせて,息ピッタリの動きを見せてくれました。
二人技からは,手をつないだり,肩を組んだりしながら,一つの技を友達と協力しながら完成させていました。

運動会 10 Together〜つなごう,手を。つなごう,心を〜(高学年 団体演技)2

画像1画像2画像3
組体操のフィナーレ,「かけ橋」,「10人ピラミッド」,「3段タワー」も見事に完成しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp