京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up19
昨日:115
総数:184355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

1〜5年生 授業参観 学級懇談会

画像1画像2
4年生は、学習の後半になると、保護者の方も席の側に来て、問題の解決方法を観てくださいました。
5年生は、学級懇談会の後、花背山の家長期宿泊学習の保護者説明会を行いました。
いろんな活動をたっぷり盛り込んだ4日間が楽しみです。

1〜5年生、授業参観 学級懇談会

画像1画像2画像3
今日は、1年生から5年生までの授業参観・学級懇談会でした。

担任の先生との学習の様子を、保護者の方に初めて観ていただきました。
最初は、緊張して静かだった子どもたちも、学習が進むうちに、どんどん積極的に学習に参加していました。

全国学力調査がありました。

画像1
 今日は6年生の全国学力調査が行われました。
 時間が静かに進む中,子ども達は真剣に問題に向かい合っていました。

交通安全教室

画像1画像2画像3
 1年生は午後から交通安全教室がありました。
 警察や見守り活動をされている方に来ていただき,安全な道の歩き方の実践に取り組んでいました。
 今日教えていただいたことをしっかり守り,明日からも安全に登下校してほしいですね。

ロング昼休み

画像1画像2
 今日は今年度初めてのロング昼休みの日でした。
 子ども達は運動場で元気いっぱい走り回ったり,教室で過ごしたりしていました。
 1年生は先生の見守る中,運動場の遊具で安全に遊ぶことができました。

おいしい給食

画像1画像2画像3
 各クラスで給食当番が配膳を頑張っていました。
 食材を協力して運び,みんながしっかり食べられるように盛り付けしていました。 

今日の柏野の風景

画像1画像2画像3
 連日いいお天気が続いていてありがたいことです。
 運動場では1年生が用具遊びで楽しく運動していました。
 学校園では3年生が生き物の観察をしていました。
 校舎内では4年生は社会の学習で全校の水道の蛇口の数を調べて回っていました。
 音楽室では美しい音色が響いていました。
 それぞれのクラスで子ども達は頑張って学習していました。

校内の風景

画像1画像2画像3
 今日の給食のメニューは,みんなの好きなチキンカレーでした。どのクラスもおなかいっぱい食べていました。
 今日は6年生とあおぞら学級の参観・懇談の日でした。
 保護者の皆様が見守られる中,緊張している子どももいれば,普段より元気の出ている子どももいました。子ども達がしっかり学習している姿を見ていただけたことと思います。
 運動場では50mのタイムを計っている学年がありました。力いっぱい走っていました。

晴天の休み時間

画像1画像2
 日曜日に雨が降ったことを忘れてしまいそうな,いいお天気の月曜日になりました。
 今日の休み時間も,子ども達は元気に運動場で遊んでいました。
 ボールで遊んだり,遊び道具を使ったりしていました。
 教室では本を読んだり,楽器を演奏したりして楽しそうでしたよ。

初めてと久しぶりの午後

画像1画像2
 今日から給食が始まりました。
 1年生にとっては何もかもが初めての事なので,先生たちから準備の仕方やおいしい食べ方,丁寧な片づけ方を教わりました。おなか一杯おいしく給食をいただきました。
 2〜6年生にとっては久しぶりの給食でした。ほぼ残さずにいただけました。

 昼休みを楽しんだ後は掃除の時間でした。子ども達は気持ちのスイッチを切り替えて,真剣に掃除に取り組んでいました。1年生は6年生の様子を興味深く見ていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp