京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:69
総数:185450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

きれいな国だなぁ

画像1画像2
校長室前の廊下に,この夏,セイシェルから持ち帰ってきたお手紙や作品,本やパンフレットなどを展示しました。子どもたちが興味深げに見ています。
子どもたちは,自分たちのお手紙は読んでもらえたかなと気にしながら,自然いっぱいのきれいな南の国へ思いをはせていました。

大きくなったね

画像1画像2画像3
職員室前で飼っていたカブトムシですが,いよいよさなぎから成虫になってきました。
黒光りする体が堂々としています。
見つけた子どもたちは,興味深げに覗き込んでいました。

大きくなあれ

画像1画像2画像3
職員室前に展示したカブトムシの幼虫の世話を,飼育経験豊富な6年生児童に代表でしてもらいました。
夏には,きっと大きなカブトムシになることでしょう。

南の風が・・・

画像1画像2
校長室前の廊下では,子どもたちに向けたいろいろなメッセージ展示をしています。
今は,今年度,国際交流で取り組むインド洋の島国セイシェルについての展示をしています。窓を開けると,ひと足早く,南の風が吹いてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp