京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:61
総数:185654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

花瓶の運命やいかに ?!?

 前回,居場所を確保して本来の使い方で光り輝いた
私の焼いた花瓶の話をしました。
 この場所に置いてから早三ヶ月半,夏に近づき気温は
上昇! お花を活けたとしてももちません。
 さて,花瓶の運命やいかに ?!?
運命をお知りになりたい方は,
「続きはこちら」をクリックして下さい。

続きはこちら

赴任の歌

画像1画像2画像3
伏見板橋小学校から参りました 塩見 考次 と申します。
赴任の歌「世界に向かって」
1.はた音残る 柏野は 生きた町並み ふれあいの 笑顔行き交う よきところ  2.軒先花壇 柏野は  暮らしの中で 子育ても  学校ともども される町 
3.匠を鍛え 創造す  伝統守り ひと工夫  新しい物 生まれてる  
4.やすらい祭り 区民祭(さい)   六斎念仏 閻魔堂  地域の文化 多数あり
この季節,シャボンの泡がたわわに膨らんだような紫陽花の花が,目を楽しませてくれています。本校の学校教育目標は「個が輝き 笑顔あふれる 柏野の子」です。最初の朝会で子ども達に「個が輝き」の意味を説明しました。それは,掲載しました3枚の写真と関係があります。場所は校長室前の廊下で,この並びに1〜3年生,育成学級ろ組の教室があります。左の写真は,4月の入学式に備え出入りの花屋さんが活けてくれたものです。真ん中は5月の日曜参観前に板橋や柏野のPTA・地域の歓送迎会で頂いた花を教職員が活けてくれたものです。右は最近,花の入ってない花瓶を不憫に思い,庭の花を持参し教職員が活けてくれたものです。
さて,学校教育目標「個が輝き」とはどう関係があるのでしょうか???
お知りになりたい方は「続きはこちら」をクリックしてください。!!!
続きはこちら
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp