京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up14
昨日:45
総数:183374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

明日(6月19日)の授業再開について

 梅雨の候,保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は本校教育のためにご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて,午前7時58分に発生しました地震により,本日6月18日は休校となりました。朝の大変お忙しくされておられる中,お子たちの引き渡しにご協力いただき誠にありがとうございました。子ども達は,全て無事に下校できました。また,学校では被害はなく・校区におきましても大きな被害がなかったようで安心いたしました。
 明日6月19日(火)につきましては,朝から予定通り,授業を行います。学習につきましては,予定表の通りです。
 お間違えのないようにどうぞよろしくお願いいたします。

地震による休校について

今朝の地震のため,京都市全域で本日は休校になります。

児童の安全確保のため,引き渡しを行いますので,体育館までお迎えをお願いします。
引き渡しに時間がかかる方は学校までご連絡をお願いします。それまで学校に待機します

なかよしデー

13日(水)はなかよしデーでした。
水曜日のロング昼休みで長い時間,たて割りグループで遊びました。
運動場で鬼ごっこをしたり,体育館でドッジボールをしたり,楽しい時間を過ごしました。高学年児童が低学年児童が楽しめるように気づかっている姿も見られました。
今後も,だれもが楽しめるなかよしデーにしていきたいと思います。
画像1画像2

プール学習

画像1画像2
13日(水)プール学習が始まりました。
まずは,低水位でのあおぞら学級と1・2年の水遊びです。
プールに入るには少し寒いくらいでしたが,子ども達はプールに入って楽しく学習しました。
シャワーを浴びると「冷たい!」と言いながらもにこにこしていました。
プールに入って顔に水をかけたりカニ歩きやワニ歩きをしたり,みんなで列になってプールを歩いたりしました。
水位が低かったこともあってみんな楽しくプール遊びができました。

5年 花背山の家 4日目 4

画像1
みんな元気に学校に戻ってきました!

楽しかった4日間・貴重な体験ができた4日間でした。
この体験を今後の生活にいかしてほしいと思います。

5年生の皆さん,お疲れ様でした。
5年生は5日・6日が代休日になります。しっかり疲れをとって,7日に元気に登校してほしいと思います。

保護者の皆様,「花背山の家」での宿泊学習に向けて,ご家庭で準備をして下さったり,お子達を励ましていただいたりし,感謝申し上げます。ありがとうございました。

子ども達のがんばりと保護者の皆様のご協力のおかげで,無事に終えることができました。

5年 花背山の家 4日目 3

山の家での活動も最終になりました。

最後のふりかえりを行いました。
そして,山の家での最後の食事を行い,退所式です。
楽しかった4日間をを思いおこし,山の家の方にお礼を言いました。

予定より早めに山の家を出発しました。
画像1画像2画像3

5年 花背山の家 連絡2

バスは,現在,市原の辺りです。

予定より,1時間程度早いです。

5年 花背山の家 連絡1

先ほど,山の家から学校に連絡がきました。

予定より早く,山の家を出発したとのことです。
すでに,バスに乗っています。

学校到着は,現在の所,予定より1時間程度早いです。

5年 花脊山の家 4日目 2

画像1画像2
翔鸞小学校の友達と一緒にフライングディスクゴルフです。
フライングディスクを投げてゴールに何回で入るかを競うゲームです。

2校合同のグループでの活動ですが,楽しくそして仲よく活動していました。この2日間の活動で友達が増えたことと思います。これからも仲よくしていきたいと思います。

5年 花背山の家 4日目 1

画像1画像2画像3
おはようございます。

4日目,最終日の朝です。
4日間使ってきたロッジの片づけや掃除をして朝の集いにむかいました。
朝食も食べて,今日も楽しい一日にしたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/12 なかよしデー 4年エコライフチャレンジ
9/14 体育服販売
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp