京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up25
昨日:45
総数:183385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

修学旅行 2日目 6

画像1
予定より少し遅れて,学校に6年生の子ども達が帰ってきました。
少し表情に疲れが見えましたが,係の子どもが前に立つと,さっと話を聞く姿勢になるなど今何をする時かを考える力が成長したなと感じました。
たくましく見えました。

子ども達はこの修学旅行で,友達と過ごす時間の大切さを学ぶことができたことと思います。

「修学旅行」に向けて,各ご家庭で準備をしていただいたり,励ましていただいたりと,本当にご協力いただきありがとうございました。
子ども達の力,保護者の皆様のおかげで修学旅行を終えることができました。

今晩は,お子達からおみやげ話をたっぷりと聞いて下さい。

修学旅行 連絡4

いよいよ学校に到着です。

現在,円町を通過しました。

修学旅行 連絡2

名神の南インターチェンジをおりました。

京都市内に入っています。
道の混み具合により,帰校は,前後します。

みんな元気です。

修学旅行 連絡

修学旅行に行っている6年生から連絡がきました。

現在,名神大山崎付近を通過しました。
順調に進んでいます。

修学旅行 2日目 5

画像1画像2画像3
修学旅行最後の見学場所は,北淡震災記念館です。
グループで見学しました。

断層を見たり,震度7を体験したりしました。
大きな揺れに子ども達は驚いていました。

午後2時40分頃,北淡震災記念館を学校に向けて,出発しました。

みんな元気です。

修学旅行 2日目 4

画像1画像2
「世界に一つ」の自分だけのパンを作った後は,ショッピングをしました。
そして,昼食を「イングランドの丘」でいただきました。メニューは,「牛丼」です。
先ほど,作ったパンを食べたい人は,食べても良いことになっています。

おいしい香りがしてきそうですね。


修学旅行 2日目 3

画像1画像2画像3
2日目,午前中の活動場所は,「イングランドの丘」です。
ここで,たまねぎ堀りをしたり,パンを作ったりしました。

お天気が良いのが何よりです。

子ども達は,思い思いにパンの形を工夫し,夢中になって作っていました。

修学旅行 2日目 2

画像1画像2
朝食後,ロビーで出発式を行いました。
お世話になった宿舎の方に,心を込めて感謝の言葉を伝えました。


そして,今日の活動の確認です。
みんな元気に宿舎を出発し,「イングランドの丘」に一路向かいました。

「慶野松原荘」の皆様,お世話になり,ありがとうございました。

修学旅行 2日目 1

画像1画像2画像3
修学旅行二日目の朝を迎えました。
すがすがしい朝です。

7時40分からバイキング形式での朝食です。昨晩の友達とのおしゃべりに睡眠不足だと思うのですが,パクパクと食べています。

みんな元気です。
今日も一日,様々な活動を通して友達との絆を深めて欲しいと願っています。

修学旅行 1日目 10

画像1
夕食の後は売店でショッピングです。明日のイングランドの丘でもショッピングができるので,計画的に買いものをしましょう。

その後は夜のレクリエーションタイムです。みんなで盛り上がっています。楽しいのはいいのですが,「興奮しすぎて眠れない」ということの無いように…。

レクリエーション終了後は就寝ですよ。
おやすみなさい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/12 なかよしデー 4年エコライフチャレンジ
9/14 体育服販売
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp