京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:103
総数:185685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

みんなできれいに

4月14日(水)


給食が始まり,今日から午後の授業も始まりました。

日常活動が進みだしました。

掃除の時間は,みんなで協力して
きれいにしました。

画像1
画像2
画像3

今日の献立

4月14日」(水)


今日の献立は…。
 こちらです。
画像1

学習の様子

4月13日(火)


少しずつ,学校生活が軌道に乗ってきだしたようです。
学習ルールの確認をして,気持ちよく勉強ができるようにしました。

さっそく,真剣に勉強に取り組む姿も見られました。
画像1
画像2

よりよく生きる〜道徳〜

4月13日(火)


ドラえもんでおなじみの主人公「のび太」を
通して,よりよく生きることについて話し合いました。

のび太のいいところを見つけることによって,
自分もどんなふうに生きていこか考えていました。

画像1
画像2
画像3

理科 春の草花

4月13日(火)


春も真っ盛り!

学校のいたるところに花が咲いています。
いろいろな花をみつけてスケッチしたり,
名前を調べたりしましていました。



画像1
画像2

陣取りあそび

4月13日(火)


今日の一年生は,運動場に出て,みんなで「陣取り遊び」をしました。
「トン,じゃんけんポン!」「あいこでしょ!」
「負けたあ!!」
次のお友だちが大急ぎで走っていきます。

簡単なルールを覚えて,陣取り遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

学級目標を決めよう

4月13日(火)

「どんなクラスにしたい」「こんなことができるクラスがいい」
「こんなことを大切にしたい」など,
子どもたちと一緒に話し合いながら,クラス目標を考えました。




画像1画像2

学習の様子

4月12日(月)


1学期の目標が決まりました!

字をきれいに書くことや算数を頑張ることなどを
目標にしていました。

さあ,この一年頑張りましょう!
画像1

算数を勉強するということ

4月12日(月)


6年生では,「算数を勉強する意味」につて,
考えていました。
じっくり考えたその時間は,自分の力になっているのですね。
6年生は,難しい勉強になっていきますが,
しっかり,じっくり考えることを大切にしていきましょうね。
画像1
画像2

えんぴつをつかって線を書いてみよう

4月12日(月)


1年生では国語の学習が始まりました。
今日は,えんぴつで線をなぞる練習です。
はみ出さないように,気を付けて書けたかな?

書けたら,先生に「はなまる」をもらって
嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp