京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:115
総数:184340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

修学旅行 2日目 5

帰りのバスは北淡震災記念館を,ほぼ予定通りの時刻に出発しました。
最後まで安全に帰ってきてほしいと思います。

修学旅行 2日目 3

イングランドの丘でグループ活動です。

コアラを見たりお土産を買ったりしてみんな楽しんでいます。
画像1

修学旅行 2日目 4

北淡震災記念館での活動を終えました。
地震による,被害の大きさや恐ろしさを感じることができたようです。
今後の学習に生かしていってほしいと思います。

画像1画像2画像3

修学旅行 2日目 2

イングランドの丘でたまねぎほり体験を行いました。

大きなたまねぎに子ども達は大きな歓声を上げていました。
楽しく活動していました。
画像1

修学旅行 2日目 1

画像1画像2画像3
おはようございます。
今日もいいお天気です。海から心地よい風が吹く,気持ちの良い朝をむかえました。

朝ごはんをしっかり食べた後,午前中の活動「たまねぎほり体験」を行う,イングランドの丘に向けて出発しました。

みんな元気です。

修学旅行 1日目 7

画像1画像2
レクリエーションの後は,今日一日の振り返りです。

グループ毎に振り返りをしました。
今日の振り返りをいかして,明日の活動も充実したものにしていきます。

この後は就寝です。みなさん,おやすみなさい。

修学旅行 1日目 6

画像1画像2
自由時間でショッピングをした後は,レクリエーションでした。

震源地ゲームやジェスチャーゲームで盛り上がりました。
とても楽しい時間を過ごしました。

修学旅行 1日目 5

画像1画像2
風が爽やかで,気持ちがいいです。

これからしばらくグループ行動です。
渦の道を見学して,子ども達は,すごいすごいと驚いています。
迫力があります。

修学旅行 1日目 4

うずしお科学館で,うずしおのでき方を学習しました。

渦の道には予定通り到着しました。
画像1画像2

修学旅行 1日目 3

画像1画像2
これから吹き戻しの里に向けて出発します。

天気は快晴で子ども達は暑いと言っているくらいです。

みんな元気です。

(写真は吹き戻しの里での活動の様子です。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp