京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up95
昨日:110
総数:184316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

3時間目 その2

画像1画像2
 3年生は国語「俳句を楽しもう」,4年生は「いろいろな意味をもつ言葉」です。

3時間目が始まりました

画像1画像2
 3校時の学習が始まりました。
 1年生は国語「ぶんをつくろう」,2年生は「かん字のひろば」です。

中間休み

画像1画像2
 休日参観も中間休み,折り返し地点です。
 良い天気ですので,子ども達は運動場で元気に遊んでいました。
 保護者の方に加わっていただいていたグループもありました。笑顔あふれる子ども達の姿をみていただけたことと思います。

道徳の学習 その6

画像1画像2
 子ども達は,それぞれ自分の心で大事なことに気づいていく時間になったことでしょう。
 引き続き,3時間目も頑張ります!

道徳の学習 その5

画像1画像2
 子ども達は文章で書いたり,手を挙げて発表したりして,自分の思いを表現していました。

道徳の学習 その4

画像1画像2画像3
 道徳の学習も,まとめの時間に入りました。

道徳の学習 その3

画像1画像2画像3
 4〜6年生の様子です。
 4・5年生は友達との関係を深く考える題材,6年生は伊能忠敬の偉業を題材とした学習内容でした。

道徳の学習 その2

画像1画像2
 2年生・3年生の様子です。
 物語をもとに,大事なことを真剣に考えています。

道徳の学習が始まりました。

画像1画像2画像3
 2校時のチャイムが鳴り,道徳の学習が始まりました。
 少し緊張しながらも,子ども達は自分の思いを表現しようと一生懸命でした。
 写真の中と右ははあおぞらと1年生の様子です。

休日参観,お待ちしています。

画像1
画像2
 本日は休日参観日です。
 各クラス2校時は道徳,3校時はそれぞれ生活単元,国語,外国語活動,社会が予定されています。
 子ども達はいつも以上にやる気と元気いっぱいで学習に取り組みます。

 4校時は,柏野ルームにてPTA家庭教育講座で学校長が「家庭と学校の役割について〜子どもとともに〜」のテーマでお話させていただきます。
 その後,12時15分から体育館で引き渡し訓練を行います。

保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp