京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up110
昨日:110
総数:184331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を切り拓く子の育成

修学旅行 1日目 4

うずしお科学館で,うずしおのでき方を学習しました。

渦の道には予定通り到着しました。
画像1画像2

修学旅行 1日目 3

画像1画像2
これから吹き戻しの里に向けて出発します。

天気は快晴で子ども達は暑いと言っているくらいです。

みんな元気です。

(写真は吹き戻しの里での活動の様子です。)

修学旅行 1日目

画像1画像2
10時30分,予定通り,五色塚古墳に到着しました。

曇っていますが,微かに淡路島が見えます。

壮大な古墳に
「すごーい!」「大きい!」
と,思わず歓声が上がっています。

修学旅行 出発

雨が心配されましたが,何とかやんでくれました。
6年生,最高学年らしい堂々とした出発式を終えて,淡路島に向けて元気に出発しました。

画像1画像2

ロング昼休み

画像1画像2
 毎週水曜日は,お楽しみのロング昼休みです。
 子ども達は運動場で元気に遊んでいました。
 でも,途中から雨が降ってきたので,教室に入ることになりました。
 次のロング昼休みは晴れるといいですね。

新献立

画像1
 今日の献立は味つけコッペパン,牛乳,キャベツのクリーム煮,ひじきのソテーです。キャベツのクリーム煮は新献立です。春においしいキャベツをクリーム煮にしました。
 こどもたちからは「パンによく合う!」「クリーミーでおいしい」など大好評でした。

体育の様子

画像1画像2画像3
 今日は朝,雨が降っていました。
 雨降りの間,体育は体育館で行われ,体づくりの運動を楽しんでいました。
 午後は雨が上がったので,運動場で体育の授業ができました。
 リレーで子ども達は力いっぱい走り,応援していました。

委員会活動スタート

画像1画像2画像3
 今日は第1回の委員会活動がありました。
 自分から進んで委員長などの役割に立候補している子ども達がたくさんいました。
 その後,それぞれの委員会で今年度の活動のめあてを話し合いました。
 さっそく活動を始めていた委員会もありました。
 高学年の,自覚とやる気で,これからの委員会活動を頑張ってほしいですね。

1〜5年生 授業参観 学級懇談会

画像1画像2
4年生は、学習の後半になると、保護者の方も席の側に来て、問題の解決方法を観てくださいました。
5年生は、学級懇談会の後、花背山の家長期宿泊学習の保護者説明会を行いました。
いろんな活動をたっぷり盛り込んだ4日間が楽しみです。

1〜5年生、授業参観 学級懇談会

画像1画像2画像3
今日は、1年生から5年生までの授業参観・学級懇談会でした。

担任の先生との学習の様子を、保護者の方に初めて観ていただきました。
最初は、緊張して静かだった子どもたちも、学習が進むうちに、どんどん積極的に学習に参加していました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp